※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ草
お出かけ

北海道で子連れにおすすめの宿を教えてください。条件は食事あり、添い寝可能、哺乳瓶消毒可能、入浴可能な温泉またはバス付きの部屋。日高から2時間半以内の距離で2泊予定。候補はガトーキングダム、ホテルヒルズ。他に洞爺サンパレス、森のソラニワ、定山渓ビューホテルも気になる。

北海道で子連れにおすすめの宿教えてください。長文です。調べすぎてどの宿レビューでいいとこも悪いところもあり頭が混乱してきました。

・朝/夕食事あり(出来れば現地の食材メイン)
・添い寝可能
・哺乳瓶消毒可能
・オムツ外れていない子供入浴可能の温泉
もしくはバス付きの部屋

この条件を満たす宿でオススメがあれば教えて下さい🙇‍♀️

秋に馬目的で日高に行こうと思っています。初日日高に行き馬を見てそのまま宿へ移動という形で考えておりますが移動距離のこともあり宿までの距離が2時間半以内が限界かな…もう少し伸ばせるかなどうかな…と悩んでおります。
今のところ長くて2泊までの予定です。

今の時点での有力候補は
○シャトレーゼガトーキングダム
○新冠温泉 ホテルヒルズ です

他気になってるいるけど不安要素が多いところ
・洞爺サンパレス リゾート&スパ(距離の問題)
・森のソラニワ
・定山渓ビューホテル
(混雑具合によってはゆっくり出来なさそう)

現地ではレンタカー移動の予定です。
日高から行ける距離ならどこでも大丈夫です。

北海道在住の方または旅行経験のある方回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ソラニワに0(2人)、1、2、4歳を連れて行きましたが、ジュニアファミリールームとっても快適でしたよ🥰
夕食のバイキングはそこそこ混んではいますが、みんなガヤガヤしてる中なのでむしろありがたかったです!遊び場もあるので飽きたら片方遊ばせておくこともできます🥺

鶴雅系列がオススメなんですが、日高からだと、支笏湖・定山渓になってしまうので少し遠いですかね?😭
支笏湖の水の詩方は落ち着いてますが、定山渓の森の詩は子連れ多くて混んでいないイメージです🥹

• かすみ草

かすみ草

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!レビュー見たら平日でもバイキングがすごい混んでて取りに行けなかったというのを見たのでそれですごく悩んでおりましたがそこそこ混んでるくらいなら大丈夫そうですね🥺

森の詩は上の子が元気過ぎるのもありランク高そうだと思ってスルーしてましたが子連れでも大丈夫なんですね🤔

支笏湖と定山渓は運転する主人に1度相談してみます!🥺

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も平日に行きましたが、取れないほどは混んでなかったので、もしかしたら日によるのかもしれないですね😭😭

子連れでいつも鶴雅系列に行きますが、今の所困ったことはなかったですよ🥰
    なにより、大人が楽しめるのがありがたくて🤣🤣w
    ニセコの杢の抄は子供NGでしたが、それ以外はいけそうで、森の歌に関しては子連れよく見かけるなって感じですよ🥰

• 8月20日
  • かすみ草

かすみ草

そうなんですね😭やっぱり日によりそうですね…

見てる感じ値段が気持ち上がってたり人気の宿でいいなと思ったプランは埋まってるのですが10月は人気の時期なんでしょうかね?🤔

そうなんですね!確かに大人にとっては最高の宿すぎて🤣

岩盤浴付きのプランとかあんな価格帯であんないい部屋に泊まれるのかとびっくりしました( °_° )高いのは高いけど関西だと倍の値段するようなお部屋が多いので正直だいぶ心惹かれております🤣

子連れよく見かけると聞いて一安心です🥺

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもしれないです、、
    私も10月鎌倉・東京・神奈川あたりに行く予定なんですが、9月に比べると金額上がってました😨😨
    観光しやすい季節なんですかね?🤣

杢の抄は他と比べると少し高いですが、そうじゃない鶴雅も結構たくさんあって、高い鶴雅と普通の鶴雅とある感じです😂😂
    ただ、どこの鶴雅も食事はとっても美味しいですよ😍😍😍
    関西からとのことだったので、是非行ってみてほしいです〜😍😍
    良いところ空いてますように🥰

• 8月20日
  • かすみ草

かすみ草

下に書いちゃいましたすいません💦

• 8月20日
ママリ

こんにちは😃日高に行かれるんですね!私の実家が日高管内なので新冠温泉は日帰りも宿泊も常連です☺️子連れにオススメです✨
哺乳瓶消毒可能とありますが宿で貸してくれるとこをお探しでしょうか?
新冠温泉は貸してくれるんですが他はないんですよね💦
私は旅行の際、ミルトン容器持参してました💦もし手持ちで行けるのなら
三石温泉蔵三もオススメです
食事が地元食材で美味しいのとバイキングでは無いんですが半個室で食べれるのでゆっくり食事を堪能できますよ✨

他の一泊は
登別温泉とか支笏湖温泉
が新千歳空港から近いのでいいかな?と思います😊登別は千歳から高速使えば1時間ですし
高速無しで支笏湖は30分です✨せっかく北海道に行くのでぜひ北海道の温泉の泉質も満喫してほしいです☝️だいたいオムツ外れてない子の入浴可なとこばかりなので👶✨

• かすみ草

かすみ草

ありがとうございます🙇🏻‍♀️ 間違って削除しちゃったので再度返信させて頂きます😂

そうなんですね💦今のところ公式サイトで消毒レンタルもしくは消毒可能と記載があった宿でメモしてますがもう一度確認してみます!

三石温泉蔵三も見させていただきました!主人がサウナ大好きなのでここも1度見てもらってみます🥰

距離的なこと考えたらやっぱり登別か支笏湖ですよね…🤔

そうなんですね!ベビーチェアかベビーバスがあるとこばかりなのでがっつり浸かるのは難しいのかなと思ってましたがそれは有難いです🥺

それを考えると北海道って子連れに優しい宿ばかりですね…行きたい宿が増えるという嬉しい悩みが尽きませんね🤣

• 8月22日
かすみ草

ああ〜やっぱりそうなんですね😂寒すぎずちょうどいい季節だからか人気なのかもしれませんね…もっと早くから計画すればよかったです🤣

ありがとうございます!他の鶴雅も1度見てみます🥰

時間との戦いになりますが頑張って探します🤣

はじめてのママリ🔰

日帰りですが新冠温泉によく行きます😊
大浴場も貸切風呂も利用したことがあり、どちらもベビーベッドとバスチェアがあり赤ちゃんと入浴OKです🙆‍♀️
露天風呂から海が見えて、特に夕暮れ時は最高の景色が見られます☺️
こぢんまりした宿なのでインバウンドもほとんど居らず、ゆっくり過ごせます♨️

サンパレスは普通の洋室だとベッドが動かせないので少し高い新しい部屋か和室じゃないと添い寝が危ないのと、インバウンドがかなり多いのと、食事の質が落ちたように感じたのであまりオススメできないです💦

日高からでしたら登別温泉にも2時間弱で行けます🙆‍♀️
今まで子供が産まれてから登別グランドホテルと登別万世閣に泊まりましたが、どちらも子供歓迎な雰囲気で快適に過ごせました☺️

• かすみ草

かすみ草

ありがとうございます🙇‍♀️

大浴場も赤ちゃんOKなんですね!それはありがたいです😭

サンパレスは予約するとしたら和室の予定でした!上の子の寝相がすごいのでベッドガードも怖くて💦

そうなんですね🥺人が多いだけでなく食事の質が落ちてるのはさすがに…予算的には安くていいなと思っていたんですが候補から完全に外します😂

登別2時間弱で行けるんですね!そこ2箇所もいいなと思っていたんですが登別は遠いと勘違いしてました💦もう一度プラン見てみます!ありがとうございます🙏

• 8月20日