※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーチェックをする際、小児科が空いていれば初めての食材は午後の2回食目のタイミングでもいいのでしょうか?

離乳食のアレルギーチェックをする際、
小児科が空いていれば初めての食材は午後の2回食目のタイミングでもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん良いと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭
    いつも12時ごろに1回目、17時ごろに2回目であげてるんですが、小児科が12時まで・15:30〜18:30までなのでこの場合17時頃にあげた方が逆にいいですよね??

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてすぐ、緊急を要する症状(アナフィラキシーなど)の場合はどちらにしろ救急車になるので、
    近くの小児科行くってレベルのアレルギー症状なら食後嘔吐とか、蕁麻疹とかそのくらいですよね。だったら12時でもあげても大丈夫と思いますよ😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!とても助かりました😭ありがとうございます!!

• 8月20日
ママリ

12:00なら大丈夫かなと思います!
アレルギーはすぐ反応する場合と数時間経ってから反応する場合、もっと遅いと翌日反応出ることも。
12:00なら数時間後でも午後の診察間に合うんじゃないんですかね!
ただ、強いアレルギーの場合は食べさせてすぐ反応出るので、その際他に行ける病院があるといいですね。
できれば11:00頃までに食べさせるのが理想ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れましたが今日から黄身を食べさせたく朝からずっと悩んで調べまくってたので安心しました…!
    起床時に離乳食をずらすことも考えてみます🙏🏻🙏🏻
    ありがとうございました😭

• 8月20日