※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の出張が多く、子供が泣いている。知人は出張終わるまで帰らない方がいいと言う。保育園も嫌がる。パパとの時間を作りたいが、子供の気持ちを考えると悩んでいる。

皆さんはどう思うか教えてください。

旦那は出張の多い仕事で、今回は4月〜年明けまでの予定です。月に2回ほど、2連休がとれた時には自宅に帰ってきます。お盆休みなどはありません。ただテレビ電話は毎日しています。
最近上の子が、パパが出張に行くとしばらく会えないんだということがはっきり分かってきて、すごく嫌がるようになりました。出張行ってからは保育園に行くのもすごく嫌がるようになり、泣いて嫌がります。私と夜寝室に行ってからもパパがいいと大泣きします。

そんな状態なんですが、知人に、パパは出張終わるまで帰ってこない方がいいんじゃないかと言われました。何度もバイバイをさせるぐらいなら、自宅で私と弟との3人暮らしに慣らした方がいいのでは、と。
確かに私が下の子出産で入院した時は、私の実家で楽しくやってるのに思い出させるのもどうかと思い面会しませんでした。
保育園を嫌がるのも、パパが帰ってくると保育園を休ませてお出かけすることが多いので、そのせいだと。
ただ、パパとの時間を作ってあげたいと思うし、パパもすごく子供たちに会いたがっています。

皆さんはどう思いますか?
私としては、出張に行っても必ず帰ってくるということをだんだんと学んでいってくれるだろうし、パパが帰ってくるまで一緒に頑張ろうねと娘と話して、娘も落ち着いている時は頑張る!と言ってくれるのでこのままでいいと思っているのですが、
娘が泣く姿を見るのが結構辛くて、もしかしてその方がいいのかなと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも出張多い夫がいます。
ぶっちゃけ、慣れます 笑
今はもう小1になりましたけど、あ、出張?いってらっしゃーい、みたいな、
顔見ないでバイバイ👋レベルです😂
このままで良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

わが家も年の半分は出張で
長男(小1)は送り出す時は泣きますが
数分後には忘れてます😂笑
テレビ電話とかしてないですか?
わが家は毎日のようにテレビ電話して
帰ってきたら、〇〇行こうね!と
楽しみ見つけながら過ごしてますよ🩷