※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

散歩中に知らないおばあさんに赤ちゃんを触られ、不快な思いをした。今後はおひなまきして散歩しようかな。

散歩してたら、知らない人に赤ちゃんベタベタさわられるのすごく嫌じゃないですか?😭特に年寄り!!で、要らないアドバイスもくれる!

きょうも近所のおばあさん(2.3回、面識はある)に、ベタベタさわられてしまいました。しかも足は冷やしちゃだめよ!靴下して!とか言われて、、、いや、膝掛けしてたのに、はがしてズボンをめくりあげ、勝手にベタベタさわってきたのはあなたですが、、😵

もう、手足さわられないように、おひなまきして散歩しようかな、、😭

コメント

deleted user

足ならまだしもほっぺとかつついてくるひともいますよね!最悪です!

言い方悪いですがアンタのその手は綺麗なんですか???とか思います。
態度には出しませんが…😅

可愛がってくれるのは嬉しいけど触らないで欲しいですよね…

  • みさ

    みさ

    ほっぺ!ほっぺ!ほっぺはもっといやです!!😭

    綺麗じゃないですよ、、だって軍手してたもん。外してはくれたけど😭

    • 4月16日
ゆずかりん

私は言われてもあんまり気にならないですし、触られてもなんとも思いませんよ(^-^)
私は話しかけてもらえて嬉しいですし、触ってもらって可愛いって言われるの嬉しいですよ(人 •͈ᴗ•͈)
あまりにも土触ったあととかの汚い状態で触られるのは確かに嫌ですけど(。•́•̀。)💦
靴下のこととか寒くないの?もっと着せたら?とかは確かによく言われますが、流してます(笑)

  • みさ

    みさ

    可愛いっていわれるの、嬉しいです💓話しかけてもらえるのも嬉しいです。赤ちゃんを
    触りたくなるのもわかります☺️

    でも最近なんでも口にいれるし、
    そのおばあさんは、特に要注意でゴミ屋敷みたいな家にすんでて、塀もナナメに倒れて道路にはみ出てて、危険人物で、、😭

    軍手されてました、、💦
    寒くないの?は冬にはかならず言われますよね、笑。わたしも、アドバイスありがとございます〜っていっときます、

    • 4月16日
Y'mama

めちゃくちゃわかりますー!!😭
スーパーいっても年寄りに勝手に触られるし、道でも年寄りに風邪ひかしなや〜とか言われます😭😭(笑)
よく言われるのが、「ぷくぷくやね〜母乳で育ててるの?ミルクで育ててるの?」ってよく言われるんですけど、これがいっちばん嫌です😭😭なんで言わなあかんの…みたいな(笑)(笑)

  • みさ

    みさ

    スーパー危険ですね!!あと犬の散歩中のひと。
    風邪ひかしなやーは必ず言われました😭
    冬の散歩憂鬱でしたー

    母乳かどうかなんて余計なお世話ですよね💦ほんと、聞いてどうするの?って感じです

    • 4月16日
moちん

1歳ぐらいになったら、散歩中に食え食え攻撃始まりますよ😱笑
何度パンやお菓子を貰ったことか…笑
話す程度でいいですよね(;´д`)

  • みさ

    みさ

    ええ!こわい!こわすぎる!
    食え食え攻げき、笑。
    飴とか渡されたらいやですね、、

    話してる最中に気づけばさわられてるから
    手の速さにビックリです!

    • 4月16日
金ちゃん。

お年寄り容赦ないですよね😓
ほっぺツンツンされて足もムニムニ、手もニギニギのフルコースされました💦
やめて!なんて言えないですし、ただ愛想笑いするしかなかったです😅

  • みさ

    みさ

    フルコースされますよね😭
    ほんと手が早い!すぐさわる!
    油断も隙もない、、

    笑うしかないですよね。
    手口ふきシート必須です!

    • 4月16日
あんず

親族ならまだしも顔見知りくらいの人にとやかく言われたくないですよね!
おばあさんとかは特に昔はこうだったとか言ったりして今と昔は違いますけどって言いたくなります
しかもベタベタ触られるとか今後挨拶もしたくなくなります(^◇^;)

  • みさ

    みさ

    いいます!いいますよね〜!
    抱き癖がとか!

    いくら嫁が説明しても聞いてくれないだろうし、テレビで特集してほしいです!
    昔と今のちがいとか!
    みのもんたの言うことなら信じそう!

    • 4月16日
たろう

うざー(笑)

赤ちゃんは体温高いし、余程冬の冷えた日以外は靴下って逆にダメなのに(笑)

  • みさ

    みさ

    しかもきょう、真夏日ですよ😵

    • 4月16日
  • たろう

    たろう


    頭は冷やすとよくないですが
    足は出しとかないと体温調節出来なくなるので😵

    昔と今は違うんですよ‼って私なら言っちゃうかも(笑)

    • 4月16日
  • みさ

    みさ

    ほんとです💦もう国をあげて、どうにかしてほしい😵

    • 4月16日
  • たろう

    たろう


    うちの義両親は初孫一年生って本を見て、今と昔の違いとか勉強したらしいですよ(笑)

    • 4月16日
  • みさ

    みさ

    うちのお義母さんもはじめての育児本をかってたみたいです、笑。ちょっとほほえましい💓初孫一年生っていうのがあるんですか!?読んでみたい💓

    • 4月16日
  • たろう

    たろう


    私はどんな本か分かりませんが、
    あくまでもパパママ主体で…的なことも書いてあるみたいです‼
    既に孫フィーバー始まってますよ(笑)

    • 4月16日
  • みさ

    みさ

    それ大事ですよね!!玄関に張り紙しててほしいくらい!

    • 4月16日
おたけ

本当に嫌です。触らないでほしいし話しかけないでほしいです。シンプルにうざいですよね。気持ち悪いし、、

  • みさ

    みさ

    話しかけられるのは嬉しいけど急に勝手にさわるのやめてほしいです😵あと、アドバイスいらないです。歩き出したら大変よ〜〜
    (自分語りにつづく、、)
    ばっかり言われます。

    • 4月16日
おのママ

親戚や面識のある方ならいいですが、見ず知らずの人は嫌ですね(>人<;)
確かに足のことは親戚でも言う方いましたが、ふふふーと笑ってスルーするか、暑いので…と言ってました(o^^o)
母乳かミルクは絶対聞かれますね(>人<;)

  • みさ

    みさ

    やっぱり抵抗ありますよね。😭
    ほんと笑顔でスルーです!
    母乳かミルクかはまだ聞かれたことなくて

    なぜか干支をきかれます、、
    妊娠中もきかれて

    申年なの!?サル年の男の子はだめよ!
    気を付けて

    って不吉な予言をされ

    きょうも干支を聞いてきましたー
    同じおばあさん、、

    • 4月16日
  • おのママ

    おのママ

    申年なんていっぱいいるじゃないですか(>人<;)
    根拠のないこと言われてもね…って感じですよね…

    • 4月16日
  • みさ

    みさ

    ちょっと意味わからないですよね、、

    • 4月16日
deleted user

少し触られるくらいならいいですが
以前冷凍食品を見ていて
寒いでしょ〜
とか言いながらアイスを息子に付けられたことありほんとむかつきました。

  • みさ

    みさ

    それ、ちょっと、文句いいたくなりますね!!しんじらんない!

    • 4月16日