※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペットが病気で困っています。仕事との両立や余命の心配で悩んでいます。対策や経験談を教えてください。

ペット(犬・猫)を飼っている方、飼っていた方に聞いてほしいです😥
ペットが体調を、くずした時仕事はどうしてましたか?
付いていたいのですが、生活もありますし。。
私は仕事を変えるか悩んでます。。実家に預けて実家近くの所でパートをしようかと💦

今飼っているワンコが病気になってしまいました。
特に医者からは余命などは聞いてませんが、ネットで病名を調べると余命とか・・・怖い内容が描いてあり胸が苦しくなります。

こういう風にして対策したなど何かあれば教えてほしいです💦

コメント

ママリ

グッタリしてしまっているようなら動物病院に預けてました。
下痢など様子見の症状なら家でお留守番させてます!

はじめてのママリ🔰 

昔からずーーっとかってます!🙋
体調崩す内容によりますかね…
吐いたとか下痢程度ならよくあるので、朝の様子で大丈夫そうな、ペットカメラで日中は頻繁に監視しながら仕事してます。

余命が掛かるほどの病気なら仕事は長期的に休む、もしくは辞めると思います。

何の病気か伺ってもいいでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺水種といわれました。
    ずっと咳は頻繁にしていて、薬をもらってました。先週の土曜日の朝に、今までの咳より大きく、音も違ったので病院にいきました。

今までもらっていた薬2種に利尿の薬をもらって様子見です💦💦

薬を貰ってからは咳の数は減りましたが音や大きさは変わらずです。寝て入るときは咳しませんが、動いたら出たりです💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、もう12歳なんです(T_T)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かに肺水腫なら…と思いますよね。
    わんちゃんは小型犬ですか?
    中型犬以降なら12歳だとかなり高齢ですし、小型犬でも段々と…という時期ですよね。

下の方と同じように、リモートワークのお仕事を検討してもいいかもしれません(私も犬のために転職し、フルリモートです)。

今のタイミングでこんなことを言うのは本当に失礼で申し訳ないのですが、先住犬がお年だったとき、家に誰もいない間に一人ぼっちで亡くならせたくなくて私も退職→失業保険→転職したんです。
    結果、最後の最後までそばにいる事ができたので、ペットロスも短かったです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小型犬です。
    リモートワーク一度ハローワークに聞いてみます。
    必ず、その日がくるのは解っているのですが、なかなか受け入れができないですね💦
    私も最後の最後まで一緒にいたいです😭

• 8月21日
ママリ

私は職場が遠かったので、そういうときのことを考えてリモートワークできるように上司に直談判して環境を整えました😭
人によってはペットのために?ってなるので本当の理由は言わず、テキトーな理由つけて話しました💦

ワンコちゃんお大事にしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の母がそうです💦
    仕事を変えてまで?って感じで。
    でも、今の仕事場だと日中家にワンコだけになりますし、給料もすくなく💦(最近ペット保険切ったばかりで・・・毎月会社から月80時間以内といわれています💦)
    ワンコの為にできるだけの事はしてあげたいです😭

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

大切な家族ですよね😭
    身近な人に理解してもらえないのつらいですが…
    やっぱりいずれ虹の橋を渡ってしまうことを考えると、後悔しない決断をしたいなって常に思います😭ママリさんが最良だと思ったことが正解だと思います!ただ…ペットのために仕事を?って思うってことはお母様はペットと暮らしたことない感じですか?病気のワンコを預けるのちょっと心配になりますね…

• 8月20日