※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

生後5ヶ月からの離乳食が進まず、1ヶ月経過。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後6ヶ月になります。
生後5ヶ月から離乳食を始めたのですが。。全然進まなくて全て吐き出されます。。。
ミルクを少し入れてみてもダメ
スプーンを変えてもダメ
食材をいろいろ試してみてもダメ。。。
まだ始めて1ヶ月だから、こんな感じなのか。。
もし、同じような経験をされて、〜したら食べたよーって方おられたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよー!口に物を入れる練習だと思ってとりあえず形だけでやってました!笑
うちはハイハインとかだと結構食べてたのでそれで食べるというのを知ってもらうようにしてました🥰
8ヶ月くらいまではちゃんと食べた感なかったです😭❣️

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦じゃぁ、長い目で気長に。。ですね笑
    ハイハインやってみます!!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!下の子なんて離乳食始めたの6ヶ月でしたが下の子は特に食べられなくて1歳までほとんど食べれなかったです😭笑

• 8月20日
  • ちよ

ちよ

そうなんです!上の子は食べてたから、下の子が食べなくて。。。なぜだろう。。と不安になってしまいました。。💦保育園にも一歳なってすぐに入るので早めに切り上げなくてはいけないと思うと焦ってしまって。。焦りは禁物ですね!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭うちも10ヶ月で保育園に入れたのですが離乳食食べれなすぎて保育園から結構連絡かかってきました😭😭
    うちは、小さめに生まれたのもあり喉がなかなか発達しなかったのかな…と思ってます😢

• 8月20日
  • ちよ

ちよ

そうだったんですね💦
    大変でしたね💦
    ゆっくり気長に頑張ってみます💦

• 8月20日
ゆうたまま

うちも6ヶ月ですが、口に入れてもべーってして全然食べません。ミルクはたくさん飲むのであまり気にしていません

• ちよ

ちよ

やっぱりそんな感じなんですね💦
    安心しました!ありがとうございます!

• 8月20日
ま

同じく離乳食なかなか進んでません😂
食べる量少なく、途中からぶーっと遊び始めます😂
上の子の時は食べ過ぎで心配してたので、子によるのかな〜なるようにしかならないな〜って思ってます!

• ちよ

ちよ

そうなんですね💦
    ひとりひとり違うんですね💦

• 8月20日
  • ま

全然違います😂
    同じ育て方しても、息子は10ヶ月くらいまでほとんど動かなかったのに、娘はもうずり這いで部屋中動き回ってて、悩みが違いすぎます😂
    その子に合わせて気楽にいきましょ〜☺️✨

• 8月20日
  • ちよ

ちよ

うちも上が男の子で下が女の子です!一緒ですね!!
    そうですね!その子に合わせて気長にいきます!ありがとうございます♡

• 8月20日
みーママ

うちも全然食べません😭
5ヵ月と22日くらいからスタートして、今6ヵ月10日になりましたが、いまだにお粥、にんじん、ほうれん草のみしかあげれてなく、あげても吐き出されるし、食べてやっと小さじ1、2くらいです😭
アレルギー予防のためにも少しずつ色々試そうって思いますが、食べないと不安ですよね💦でもまだまだ母乳やミルクが主だから気にしなくていいって離乳食専門の栄養士している友達に言われました😊
思いきって1週間やめてみて、また始めるのもおすすめだそうです♪

• ちよ

ちよ

1週間やめてみるのもいいんですね!!教えていただきありがとうございます!
    やってみます!

• 8月21日
  • ちよ

ちよ

食べないとこのまま進めていけるのか心配なるし不安になりますよね。。。💦

• 8月21日
ちまき

全く同じ感じです🫶💦
スプーン入れたら吐き出すので、アレルギーチェックすら出来てるか不安です❤️‍🩹

思い切って1週間休みを2回取り入れてみましたが、変わらずでした🙇‍♀️💦

フィーダーで食べる子もいると聞いて買ってみたけどダメ、、
今度、手であげてみようと思います👩🏻(離乳食食べない対策としてネットに書いてました!)
ハイハインみたいな固形のお菓子が食べれそうならBLWってやつを緩くやってみようかな〜と思ってます!

• ちよ

ちよ

いろいろ教えていただきありがとうございます!
    私も試してみます!!!

• 8月21日
  • ちよ

ちよ

フィーダとBLWですね!!
    あと、手であげてみます!!!
    食べないといろいろ心配になりますよね。。💦

• 8月21日
  • ちまき

ちまき

私もこの後、手であげてみようと思います😂ハイハインも買ってきましたー!
    共に緩く頑張りましょう😂(とはいっても頑張って作ってしまう、、、🤷)

• 8月21日
  • ちよ

ちよ

私も明日やってみます!!!
    本当、ゆる〜くがんばりましょうね♡

• 8月21日