※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

現在3ヶ月と5日で、買い物以外は家にいます。首はまだ座っていません。支援センターには半年くらい行くつもりはありません。他の方は第一子の時、何ヶ月まで家で過ごしましたか?

何ヶ月頃までは家で過ごしてましたか?

現在3ヶ月と5日です。
必要な買い物以外はまだ家で居ます
首も完全には座ってません。

支援センターなどは色々流行ってるので怖いので
半年くらいまで行くつもりもないです

皆さんは基本何ヶ月ごろまで基本お家で過ごしてましたか?
第一子の時でお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児終わってからお散歩いったり普通にショッピングモールいったりしてます😊
支援センターは4ヶ月くらいから行きだしました✨️

ママリ

上の子はコロナ禍初期真っ只中で生まれたので、基本は外のお散歩と百貨店、スーパー等の買い物以外は7ヶ月で保育園に入るまで子どもがたくさんいるところには行かなかったです!

なので上の子は7ヶ月までは基本お家でしたね。

ままり

1ヶ月健診終わった所からショッピングモールや買い物には一緒に連れて歩いてます!
支援センターも4ヶ月から行き始めて、週2で通っています!今の所何も感染系はもらってきていません!
ずっと家に居るのが私が無理すぎて、子どもに付き合ってもらっています😅

みさ

普通に一ヶ月検診終えたら外出してましたよ!

ママリ

産後の体調が悪かったせいもあって、2ヶ月過ぎたあたりから散歩にだけ出ていました😊
(産後3ヶ月間里帰りしていました)

一緒にお買い物へ行くようになったのは4-5ヶ月くらいからですかね🤔

それまでは殆どネットで買い物してました😊

ちなみに、3歳で幼稚園に入るまで支援センターの様な人の集まる場所へは行ったこと無いです😂

ママリ

5ヶ月くらいからちょっと気楽にお出かけできるようになりました!

冬生まれで外が寒かったのと、首が4ヶ月過ぎまですわらなくて怖かったので…それまでは基本家で過ごしてました。

ayano🐻

コロナ真っ只中でしたが、抱っこひもやベビーカーでお散歩はいってました!!
支援センターもデビューは1歳まえでした💦

イリス

1ヶ月までです。

1カ月検診の帰り道から普通にお出かけしていました。