※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

明日の予約はキャンセル不可だけど、電話で事情を話せば延期可能か相談してみてください。延期すればワクチンの保存期限も延びる可能性があります。

予防接種のワクチンの保存期限について🙏

明日、娘の予防接種(6歳、MR)の予約をしているのですが、私の体調がとても悪く連れていけるか微妙です。
代わりに行ってくれる人はいません。。
ネット予約で、キャンセル不可・日にち変更不可となっているのですが、電話で事情を話すと延期にしてくれると思いますか…?

予約に合わせてワクチンを取り寄せてる?と思うので、延期すれば病院での保存も延びるということですよね?💦

コメント

まる

子どもの予防接種はキャンセルや延期がつきものだと思うのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
具合悪い中行くのもよくないですし電話して延期をお願いしましょう☺️
延期もキャンセルもきかないならわたしならそこの病院での予防接種は今後しません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏
    電話したら、延期というか一旦キャンセルしますのでお母様が元気になられてからもう一度予約取られてくださいね、お子さんに移ってしまうとまた大変ですからね💦お大事に…と丁寧に言って頂けました😭
    よかったです…背中押して頂きありがとうございました😭

• 8月20日
  • まる

まる

お大事にしてくださいね☺️

• 8月20日