※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで孤独を感じ、息子との生活が辛い。外出も限られ、幸せな家族を見ると寂しさを感じる。幸せになりたいが、弱さを感じる。心が折れそうで、寂しい。

シングルマザーで実家と縁切っているので
2歳の息子と2人暮らしです
時々、すごく孤独になり泣いてしまいます
まだまだ弱いです…
車も持っていないので離婚してから今までみたいに
大きいモールに行ったり子供が大好きな広い公園にも
連れて行けなくなりました
本当に可哀想なことをしたなって思います。
行けてもバスでイオンに行くくらいです。。
未だに息子と2人で出かけてるときに幸せそうな家族や
パパと遊んでる子供を見ると羨ましくなるし悲しくなります
つい最近までこうやってパパと遊んでたのにって。
息子の笑顔も減っているような気がします…
元気なのは元気だけど、どこか寂しそうな表情をします
私は絶対に幸せにすると決めていますが
私がこんな弱かったらダメですよね。
離婚してまだ5ヶ月ですが、もう心折れそう
両親とも数年連絡取っていないし、じいちゃんばあちやんも居ません。。
寂しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費とか
車など持ち物は半々にならなかったですか?

今からでも甘えてもいいのかなと、、
大変だったら旦那にたまには面倒見てもらってもいいのかなと!

  • ママリ

    ママリ

    養育費は少ないですが貰ってます。
    車は私が免許持っていないんです😢
    離婚した理由などの問題で、元旦那と仲良くするのはまだ厳しいです…
    でもすごく寂しくなる時があるので心のどこかでまだ未練があるのかもしれません。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソ旦那だったら
    確実にいい人があらわれると思いますよ☺️

    • 8月23日
まな

大丈夫ですよ、たぶんお子さんがまだ小さいからです。

これから成長してどんどん逞しくなるので、彼氏や旦那のように一緒に買い物して、友達のように映画や遊園地行くようになります😊

子どもだけど面倒を見るばかりでなく支え合い、会話も増えて寂しさなんて吹っ飛びます✨

私も親族ゼロですが、別にいらないかな。
息子がいればいい!

でも、シングルなのでまた恋愛はできますよ💕寂しさから異性探すのは失敗しがちなのでおすすめしませんが、前向きに楽しめる時がきたら出会いを求めてもいいかもですね!

とにかく、お子さんもう少し育つと寂しさは薄れてくと思いますよ~🎶シングル、正直楽しいです。笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます…
    小さいからなんですね。
    確かにうちの子まだ喋らなくて
    ちゃんと会話をするのがまだなので話し相手が居ないから寂しいのかもしれません😢
    いつかは恋愛もしたいです。
    今は寂しい時に友達と電話をしたりラインをしたりして心を落ち着かせています😣

    シングルで楽しい!
    と思える日が早く来て欲しいです…!😢💖

    • 8月20日
りんご

免許ありますか?
あるなら軽自動車買って行動範囲広げつつですかね👏

  • ママリ

    ママリ

    免許無いんです😢😢

    • 8月20日
ちゃんなつ

状況が似ているのでコメントしてしまいました!わたしはシングルではないのですが、旦那が単身赴任&不仲なので、全然帰ってこないし帰ってきてほしくないし、でシングルみたいな感じです!免許もないです😂実親とは縁を切ってます。

遠いところにも行けないし、預けられないしで大変ですよね🥲