※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

褒められるのは嬉しいが、過剰な褒め言葉には違和感を感じる。一言の褒め言葉が好ましい。

褒めてもらえるととても嬉しいけど
1人の人からあまりに褒められすぎても「いや、絶対そこまでではない。今までそんなに褒められてこなかったから、多分この人はオーバーリアクションなだけだ」とスンとなる。

褒め言葉は一言くらいがスッと受け取れる。

コメント

ママ

最近仕事を一緒にしているひとが本当に素敵すぎて、褒めずにはいられず、、でも、
気をつけようと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の人生でそこまで褒められた経験がないので「そんな大げさな💦」と思ってしまうだけです〜😣私がひねくれてます💦

職場の方が
    周囲から一目を置かれるような方だったり、心がしっかり満たされている方なら、ママさんに褒めてもらえて嬉しいと思いますよ☺️

• 8月20日
  • ママ

ママ

気遣っていただきありがとうございます♪☺️
    確かに、心が満たされているかいないかで捉え方はかなり左右されますよね😅
    関係性にもよりますし🥹
    私も実際、関係が希薄だったり、そんなに言われる程でもない間柄とかなら、『えっ、なんだか嘘っぽいな‥』と思うタイプです👍笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😳確かにどれだけ打ち解けたかにもよるかもしれません🤔
    出会ってまもない人の前ではじめてマスクをはずしたら褒めてもらえた感じなのですが「初めて素顔みるから褒めなきゃって思ってくれたのかな。他の人はここまでリアクションしなかったしな」と思ってました😫
    気を遣ってくれてる=私との関係を大事にしてくれてると感じるので、お世辞でも嬉しいし有り難いんですけどね。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かの前で初めてマスクをはずすとき「あ、こんな顔なんだな」って感じてる雰囲気一瞬流れません?笑
    私の気にし過ぎなんですかね😂

• 8月20日
  • ママ

ママ

その感じであれば、本当に誉めたんだと思います😍
    マスク外して、『あれ‥なんか違う‥』と思ったら誉めないと思うので🫣
    顔のことににふれないです私なら笑
    だから、『あっ、綺麗😍』と素直に思ったんじゃないかと‼️

私は販売、飲食業なのですが、お客様が試食時にマスクを外した際、常連さんには自分の思っていたような?綺麗な方だと、、つい誉めてしまいます😅
    自分の想像と違ったり、そうでもない人には言わないので、素直に喜んでいいと思います☺️☺️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます~😳💦店員さんにそんな風に褒めてもらえたらお客さんも喜んでくれそうですね✨ママさんのあたたかい人柄が伝わってきます✨

私自身、おばさんの自覚はあるので容姿を褒めてもらえてびっくりしちゃいました💦
    多分褒めてくれた人にとっては印象がよかったんでしょうね😊
    身だしなみに気を遣っていてよかったです笑

• 8月21日
ひまわり

めっっちゃ分かります🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「そうでしょ?私って素敵なのよね〜」くらいの気持ちで褒め言葉を受け取りたいですよね😂

• 8月20日