※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠31週目で吐き気がひどく、胃が圧迫されている感じがします。吐き気止めを試していますが、効果がありません。また、赤ちゃん用品の洗濯方法やハンガーについても質問があります。

31w1dです。
8ヶ月に入った頃から妊娠初期よりも、吐き気が酷いです。
吐いてしまうことも度々あります。
一気に食べすぎるのを注意したり、吐き気止めも貰っているので飲んでみたりはしてるんですが…。
胃が圧迫されてきていて、仕方ないことなんでしょうか?
また昨日は激しい胃痛がありました。

それと、全く違う質問になってしまいますが^^;
水通しというのは、普通に洗濯機で赤ちゃん用の洗剤を入れて洗えばいいのでしょうか?
肌着などの他に、おくるみや、ガーゼ、セレモニードレスも洗うんですか?
ハンガーなどは赤ちゃん用のを揃えた方がいいですか?

質問が多いですが、教えていただけると助かりますm(__)m

コメント

妊娠後期つわりですね!私もありましたが、1.2日位でした。胃の圧迫もありましたが、肋骨が痛かった覚えもあります。我慢の範囲ならいいと思いますが長引くようなら検診近ければ聞いたほうがいいです。心配なら産院に電話して聞いてみてください。

水通しは実際は水のみでジャバジャバするだけでいいそうです。私の場合は赤ちゃん用液体洗剤の通常の量の1/3位を入れてほぼ泡立たない感じて洗いました。少しでも産まれたては無臭がいいかなという理由で…♡
でも出産後は産院の肌着着るのでそれがどう洗濯されてるか不明なので実際はなんでもいいのかななんて安易に思ってます。

セレモニードレスはまだ怖くて洗えてません。くしゃくしゃになりそうで。

ハンガーは赤ちゃん用のを買い揃えたほうがいいです。30本で300円くらいで売ってましたよ。

退会ユーザー

ガーゼは洗いましたが、おくるみは洗ってないです。服着てるしいいかなと思いまして。。

• 4月16日
  • K

K

やはり後期つわりですか(T . T) 吐き気止めをもらって飲んではいるんですが、次の健診までになくなってしまいそうなので やっぱり健診までに一度行こうかな…。

水通しは洗濯機でまわしちゃっていいんですかね?
    ハンガーはやはり買い揃えたほうがいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
そらママ

ハンガーは揃えたほうがいーですよ♪
私はあんまり水通ししなかったので そこは参考にならず すみません(´・ω・`;)

• K

K

わかりました!買い揃えます!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
Q

こんにちは。
私も未だに悪阻らしきものが続いていてしんどいです。一回に食べる量を減らして美味しく食べるのですが…そのあと気持ち悪くなってしまい吐いたりしてしまいます。
今日長肌着やおくるみ、ガーゼなどを丁度洗っています。洗剤は基本的にあまり気にしないのですが3ヶ月くらいまでは赤ちゃん用のを使おうかなと思っています。
セレモニードレスはレースが多いのでクリーニングに出す予定です。自分で洗う自信が無いです^^;
ハンガーは5本ほどあるのでそれのみで後は普通に洗濯干しで部屋干ししてタンスにしまっちゃいます!赤ちゃん楽しみですね♪

• K

K

辛いですよね(T . T)
    何故か夜になるとかなり吐き気が酷くて涙が出てしまう程です。薬を飲みながら あと少し我慢すれば…と自分に言い聞かせています(T . T)
    やはり赤ちゃん用の洗剤買ったほうがいいですよね!
    洗濯の件、ありがとうございます😊

• 4月17日