※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がスパキッズに行く約束を拒否。暑いプールや海への不満。子供たちには未告知。夏の計画に悩み中。

半分愚痴、半分相談です。

3才、5才の娘と長島のスパキッズに行く約束していました。

日にち決める段階になって旦那に

・まだ早いんじゃない?おうちプールでいいんじゃない?
・俺に今連れて行く気力はない
・足だけ入るくらいで海とか川とかで遊ばせればいいんじゃない?

と拒否られました。混んでるのが嫌いっていうのが一番の理由だと思います。

おうちプール(実家)は暑すぎる上に準備や片付けは実家なので旦那はノータッチなのに腹立ちます。
プールに連れて行くにしても準備から着替え、トイレからほぼ全部私なのにあんたが文句言うか?
海とか川のが暑いし、危ないし、海はベタベタするし。
行ったところでなんだかんだ旦那が1番文句言うと思います。イラつくと不機嫌さを撒き散らすタイプなんで一番タチが悪いです。

子ども達にはまだ何も伝えていませんが…
このまま上手くスルーして夏が過ぎ去ってくれたらいいなと思いつつも、約束したし頑張って海とか川とか連れて行くか、、悩んでます。

コメント

5歳のお子さんにはもうおうちプールはつまらないと思うし、海や川はこれだけ水難事故毎日起きてるのに、、って感じです。お子さんともう約束してるなら、他に一緒に行ってくれそうな人いないですかね、、

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    つまらないですよね、、、暑いし子どもも乗り気でなくて😮‍💨
    毎日水辺での事故がニュースになってますよね、私もそれが気になってました😥
    いくらごく浅いところとはいえ、何が起こるか分からないですし💦
    もっと快く一緒に行ってくれる人探してみます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

そんなに気力、乗り気でない旦那さんと一緒に行っても、絶対 楽しくないだろうなって思っちゃうので、
私なら旦那、置いてきます🤣

「じゃ、3人で行ってきまーす✋」ではダメですか?😁

色々 大変であれば、実母さんとか他の方を誘って皆で行くとか😇💓