※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での誕生日会に行きたくない理由を自然に断る方法を相談します。義妹や旦那との関係は疲れており、当日は旦那と子供だけで行きたい。仮病を使うのは嘘っぽいので、他のアイデアが欲しいです。

来月、義実家で誕生日会があります。行きたくない。
揉めずに自然に断る理由ってなにがいいですかね?

旦那と義妹の。
ほぼ毎月集まっていて、もう疲れた。。。
嫁蔑ろ系なので、行っても私1人がバタバタしてるだけ。
旦那は何も言えない。
誕生日会の日はまだ決まってなくて
こないだ「来月は旦那と義妹の誕生日会だから!日付決まったら連絡するね」って言われたので、、、

今後関係を完全に断ちたいわけじゃないので
旦那と子供だけで行ってほしい。
旦那は義実家と仲良くしないと不貞腐れる。

とりあえずOKしておいて、当日仮病が自然かな?って思うけど、普段健康体そのものなので完全に嘘っぽい。。。

何かいい案ないですかね?

コメント

m.k08

パッと思いついたのは、生理が来たことにして旦那さんには「生理痛しんどい😭薬飲んだけど久々にきついかも。。横になってたいくらい」って嘘ついて、義妹とかには「体調すぐれないみたい」って上手く言ってもらうのがベストかな?って思いました!だって生理痛ってほんとにしんどいし!本人にしか分からない辛さだし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月前の集まりでその手つかっちゃったんですが。。。またそれでいいかなぁ🥲1番突っ込みにくいし自然ですよね🥺

    • 8月19日
mama

私もお盆の時に
義祖母宅に毎年泊まるのが
恒例になりつつあって
絶対行きたくないので
お盆に友達と遊ぶ予定を
先に入れてやりました😂
それで今年は回避できました!
予定変えろって言われても
なかなか会えない友達だからで
押し通しますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に遊べる友達いたらいいんですが、元々友達少ないからピンポイントでそこは通用しないかもです🥲

    • 8月19日
ぴぴ

可能なら急な仕事。
または職場でコロナが出たから念の為行くの控える。
吐き気、頭痛などの内面の体調不良。
とかですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦なので仕事の手が使えません😭😭😭
    仕事理由にできたら本当に楽ですよね😭

    • 8月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も専業主婦ですが仕事以外ってなかなか理由難しいですよね💦
    何日か前から頭痛とかを匂わせておくか、
    直近に遊んだ友達や実家の家族がコロナとか…!

    • 8月19日
はじめてのマリリン

当日もしくは前日夜から仮病をします、わたしなら。
もう体張って、前日夜とか当日朝にトイレでオェーっと何度もやって(実際吐かなくても🙆‍♀️)、気持ち悪くて吐いた…ウッ、また吐きそう、とか食中毒なのか何か食べ物に当たったのか分からないけど吐き気がすごくて動けない、とか言います😇流石に、そんなんでも来てとは言えないですし。

すみれ

私だったら自分の祖父母が具合悪いみたいと嘘ついて、実家の方に避難します✌🏻

それなら誰も何も言ってこないと思うので😼

はじめてのママリ

そんな感じなのに関係断ちたくないんですか😱😱⁉️

今後何十年も義両親の顔いろ伺いながら生きてくなんて私には無理です😂😂💦
しかも毎月会うなんて!!

うちはお正月も帰りたくないん帰りませんし、イベントなんて絶対一緒は嫌です。
私が暇な時にたまに顔見せる程度ですよ。
こちらにも生活あるので😂😂
会いたくないと旦那に言って、理由は旦那が適当に考えて言ってますよ。