※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部署の女性と仲良くなれず疲れています。自然に話題に入れるまで時間がかかりますか?

今月転職したばかりですが、4人の部署で全員女性です。
お昼休みなど仲間うちで楽しそうに話してて全く話を振ってくれる感じでもなく、無理やり話に入るのもなと思い、かなり疲れます。

自然と話題に入れるまでどれくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ

わざわざ話題に入ろうとはせず、何か話しかけられたら笑顔で答えるとかで自然と打ち解けていくのが無難かと…
仕事で分からないことがあればこちらから話しかける機会もふえるのではないかと思いますが…

話しかけられないの辛いですね。
実は私も来月から女性ばかりの職場に転職決まっててドキドキしてます。お互い頑張りましょうね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、まずは仕事から接点あればそのうち話せるようになるという思いでやってみます‼️
    勤続年数が何10年と長い方が多く、話題に入れないのは仕方ないと割り切ってみます😂
    お互いがんばりましょう😃

• 8月20日