※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鯖江市の白蓮保育園に通われている方へ。入園前にお昼寝布団について質問です。冬は掛け布団+毛布でしょうか?ご存知の方、教えてください。

鯖江市の白蓮保育園に通われている方に質問させていただきたいです。
来月から入園予定で、お昼寝布団を購入しようと思うのですが、掛け布団は必要ないでしょうか?
夏はタオルケットを使用していると説明があったのですが、冬はどうしているのか聞き忘れてしまいました…💦
冬は毛布でお昼寝していますか?それとも掛け布団+毛布でしょうか?
ご存知の方教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

福井市内のこども園に通わせていますが、たぶんどこの園でも同じ様だと思うので参考までにコメントします☺

お昼寝布団のセット(敷布団・掛布団・布団バッグ)を購入し、夏以外はこのセットを使用しています。
夏は掛布団をやめて、タオルケット使用です😊

頑張りたいママ

白蓮保育園通ってます😊
夏はタオルケットですが、夏以外は掛け布団で毛布は使用していません。
お昼寝布団セットに入っている掛け布団で大丈夫です!