※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で子どもの面倒を見ているが、旦那より睡眠不足で悩んでいます。これは普通でしょうか?

私は専業主婦で1歳2ヶ月になる子どもがいます。
旦那は平日夜9時頃帰宅のため子どもは寝てます。
出社時刻は自由なため、朝もわりとゆっくり起きてます。

最近ふと考えると、旦那は仕事をしていますが
平日でも私より睡眠はとれているし
休日もよく寝てます。

子どもが生まれてから旦那よりも睡眠をとった日なんて無く
子どもが朝5時に起きようと平日休日全て私対応です。

専業主婦だとこれは普通ですか?
働いてくれてるから、休日でも子どもみてよーとは
言わずに寝かせてあげるのが普通ですか?

コメント

newmoon

何が普通かはその家庭にもよると思いますが、うちは休日は私は朝起きません。笑

RuRuRi

専業主婦です。
旦那さんが育児に協力的なら頼んでいいと思います😊
うちの旦那は育児しないのに
口だけだしてくるので
好きなだけ寝かしちゃいます😂

akane

私は専業主婦ではないですが、休日は家事育児半々にされたらどうですか。土日も同じようだと、専業主婦は気が休まる時がないですよね。うちは2人とも在宅でフルタイムで働いているので、家事育児全て半々です。

ママリ

週末は私はお布団から出るの一番最後です…なんなら朝ごはんできてからリビング行きます笑
どんどんパパに仕事ふったらいいと思いますよ!休日は!

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、休日は起きるのパパより遅いです😅

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
休日は子供がママママうるさくなければ寝かせてもらいます!
平日も旦那の方が早起きですが笑

はじめてのママリ🔰

専業主婦です。うちも同じです😢
旦那は疲れた疲れた言ってきますが、私は休みなんてないのになーと思います。