※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
産婦人科・小児科

手足口病になってしまいましたが、症状が前回と異なり、心配しています。同じ経験の方いますか?

3週間前に手足口病になったところなのに、また手足口病になってしまいました。

前回は40度越えのお熱、風邪症状もありましたが
今回は発疹のみ。

発疹も手足口というより、お腹やお尻、太もも、上腕にたくさんできています💦

ほんとに手足口病なのか??

同じような経験ある方おられますか??
違う病気だったらと心配しています😅

コメント

メロンソーダ

もしかしたら突発性発疹じゃないですか?

• はれ

はれ

熱がなくても突発性発疹になるのでしょうか??
    熱がないのが気がかりでして💦

• 8月19日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

うちの子は上が2回なったのですが、一度は熱ありもう一度は熱なしの発疹のみでしたよ☺️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子ではないですが、同じ職場の同僚のお子さんが、今期3回手足口病にかかってます🥲
手足口病の場合、発熱するのは2、3人に1人と聞いたことがあります。発熱なしの発疹のみの場合もあるようです🤔

あちゃママ

この間うちの子も手足口病になり、病院に行き薬局で処方箋を出してお薬待ってた時に、そこの薬剤師さんに手足口病は何種類かあると聞きました。
なので、一年で何回もかかることは普通にあり得ることみたいです。
この間まで手足口病は警報が出てたほど流行ってたのでそれで何回もうつったのかもですね…😢
お大事に。