※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目以降の育児グッズについて、哺乳瓶やボディーソープ、シャンプーについての使い方について教えてください。

二人目以降の育児グッズについて教えてください!

一人目の時は
哺乳瓶は哺乳瓶用(赤ちゃん用?)の洗剤で洗ってましたが、普通のキュキュットとかでも良いんでしょうか??

ボディーソープやシャンプーなど
ビオレとか弱酸性の赤ちゃんok なやつなら
大人と同じでいいでしょうか??

一人目のときは神経質に色々揃えてましたが
わざわざ買い揃え続けるのが面倒で、、、(小声)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目も哺乳瓶は専用ので洗ってました😭
ボディーソープも2人目の方が肌荒れがひどかったので泡で出る赤ちゃん専用の物を一歳ぐらいまで使ってました…

揃えるの面倒ですよね😫💦
哺乳瓶はやっぱり口にする物なので2人目も1人目と同じようにしてました🥺
ボディーソープは1つ赤ちゃん用の買っておいて、そんなに肌荒れなければ赤ちゃんOKのやつに切り替えてもいいのかなと思いました☺️
長々とすいません😅
体に気をつけて過ごして下さい☺️

あひるこ

私が産んだ市立病院で、助産師さんからビオレUでいいよと言われたので、新生児からずっとビオレUを使ってます😊
ちゃんと石鹸を流せば特に問題ないですよ✨️

はじめてのママリ🔰

洗剤は1人目から食器用洗剤ですが、問題なかったです🙆‍♀️

ボディーソープは、まだ泡のついた手を口や目に持っていくことも多いので、うちはまだしばらくはベビー用使う予定です👍