※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

明日旦那が胃カメラ検査で。送迎を頼まれてて。16時からで。朝8時以降食…

明日旦那が胃カメラ検査で。
送迎を頼まれてて。
16時からで。
朝8時以降食事❌で。
朝から夕方まで食べたらあかんなんて辛いなあ可哀想やなあて思ってたんです。
どうやって過ごすんやろ…お腹空くし出かけやんと家で過ごすんかなあ…って。
そしたら私がおったら隣でごはん食べてんの見るのも辛いやろうし私は家におらん方がいいかなあとか気を使ってたんです。
出かけるにしても旦那を待たせる訳にはいかんから早め早めに帰ってこやなあかんよなあとか。。

そしたら
『俺、後輩と出かけてくるから。朝8時半くらいに出ていく。15時くらいには帰ってくるから。』と。

あぁ、私が心配することちゃうんやなあって。自由やなあって。こういうところが私を苦しめてるんやなあって。
旦那は何にも気にしてない。絶食だろうが。私がそれを気にしてることなんて知らない。
ご飯食べれやん状態でも後輩と出かける。何にも気にしてない。
私の心配は無駄。そんな無駄なことで自分は出かけた方がいいのか…昼ごはんは何を食べようかと考えて旦那に振り回されてるなあと痛感。

そうか。気にする必要ないんだ。
旦那がどうであれ、自分が食べたいもの食べるし好きにしたらいいんだ。
出かけると聞いて自由やな!と怒りが湧いたけど、怒らなくていいんだ。好きにしたらいいんだから。
こうやって人のこと気にして振り回されてるところに私の弱さがある。
自律できてないと言われる所以だ。

コメント