※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園の帰りに子供が車に轢かれそうになりました。幸い怪我はなかったが、自分の対応に落ち込んでいます。同じ経験の方、冷静に対応できましたか?

子供が車に轢かれそうになったことがある方いますか?

今日保育園の帰り、坂になっているスロープを急に走り出し追いつかず轢かれかけました。
幸いほかの保護者の方が娘を捕まえてくれたのと、
車の安全装置で急ブレーキがかかったので怪我はありませんでした。

自分が早く追いかけられなかったことや轢かれかけたあとパニックになり謝罪やお礼がちゃんとできていなかった気がして 落ち込んでいます。
育児に自信がなくなってしまいました。

同じような経験をした方、冷静に対応できましたか?

コメント

ママリ

あります。
次男が赤ちゃんの頃、長男は3歳でした。2人連れて皮膚科に行ったのですが、抱っこ紐を忘れ赤ちゃんを抱っこしたまま処方箋とバッグを持ち、長男と手を繋げず「走ったらだめだよ」と言った瞬間に走り出し、道路に飛び出した瞬間に車に轢かれそうになりました💦幸い、ブレーキが間に合い怪我はなかったのですが今でもスローでそのシーンを思い出します。
運転手の方におじぎはしたのですが、車で行ってしまったので謝罪はできてないです💦
冷静に対応できませんでした。心臓バクバクで、自分のせいなのに子供に怒ってしまいました😣

本当に気をつけないとと思いました😓だいぶ落ち込みました。

🦋キュイン

長男が通学中轢かれかけた事あります。
相手の不注意ですが。
横断歩道を右左右確認して手を挙げて渡っていたのに猛スピードで突っ込んできて、こっそり車で息子を付けていた私がクラクション思いっきりならして相手が急ブレーキ、助かりました。

こちらは確実に安全確認をしていたのに轢かれかけてもパニックです😅
息子は恐怖でギャン泣き、私が車から降りたら相手は謝罪もなくそそくさ逃げた。
下の子達いなかったら追いかけ回してたと思います。

自分の不注意でも相手の不注意でもなかなか冷静を保つのは難しいと思いますが
怖い思いをした経験を忘れず毎日気を引き締めるしかないかもです😅