※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くのは普通のことです。5ヶ月の赤ちゃんはまだ泣くことが多いです。お昼寝は外出時には寝るけれど家ではあまり寝ないこともあります。時間が経つと慣れて泣きが減るでしょう。

いつになればご機嫌な時間が増えるんですか?

毎日毎日ギャーギャー泣いて、ご機嫌な時間なんて1日で1時間とか?ほんとに少ししかないです。
そして基本抱っこでしか寝なくて、長くて30分くらいしか寝ないです。

5ヶ月の子ってこんなに泣くんですかね?こんなに機嫌悪いものなんですか?もう少し機嫌いいと思ってました。お昼寝も出かけた時とかに抱っこ紐やチャイルドシートなら寝ますが家だとほぼ寝ません。

コメント

mizu

うちの上の子がそういうタイプでした😅
本当にグズグズの時間が長く、、、
外にいるとまだ機嫌がマシだったので、外に出ることが多かったです💦

ちなみにうちの子の場合は、伝い歩きが自由にできるようになったころから、少しずつ機嫌の良い時間が増えていきました!!
その様子を見て、あー退屈だったのかな、もどかしかったのかな…と妙に納得しました😂

• mizu

mizu

下の子は逆に0歳の頃はギャーギャー泣くことが殆どなく。基本いつもぼーっとしてるからニコニコしてるかだったので、本当に個性だと思います😂💦

• 8月19日