※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳くらいのお子さんで成長痛があったけど数日で終わった方いますか?

3歳くらいのお子さんで成長痛があったけど数日で終わった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳の頃から成長痛ありますが、毎日はなくてよく痛がってた時期で週1くらいでしたよ🙂

• まつ

まつ

そうなんですね😄週1痛くなるのがどれくらい続きましたか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳〜5歳くらいまでが1番酷かった気がします!
    今1年生ですが、今は月に1回あるかな〜くらいです😄

• 8月19日
  • まつ

まつ

そうですか💦
    痛いときってやっぱりかなり痛がってましたか?息子も泣いて足引きずるくらい痛がるのに少ししたら普通に遊びだしてびっくりします😂ママリさんのお子さんもそんな感じですか?保育園などはどうしてましたか?
    まだ成長痛になったばかりだからどう対応してよいかわからずで、、、保育園行くときとかに痛がったらどうしようか心配です💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛がるのはいつも夜寝てるときなので幼稚園では支障なかったです!
    酷いときは痛い痛いって泣いてのたうちまわるけど、どうすることもできないので、さすったり温めてあげたりして寝落ちするの待ちます💦
    めちゃくちゃ痛がるのに朝起きたら普通に歩いてるし本人は覚えてない時もあるぐらいで😅

• 8月19日