※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がおり、2人目を考えている中、妊活中に妊娠したため、断乳を検討中。授乳は睡眠の一部になっており、断乳についてのアドバイスや方法を教えてほしいです。

断乳について

1歳1ヶ月の子がおります!
私も歳が歳なので、2人目を考えております。
先月妊活をしてみて今月は生理が来たので一応産婦人科に行ってみて様子を見てもらい、断乳はした方が聞いた所、妊娠してからはやめた方が良いとのお話をいただきました💦
現在授乳というより、寝起きの悪さをカバーするのと、睡眠のルーティンの一環になっている様な気がします💦
おっぱいは前ほど出ていないですが、少しは出ております!
朝4時30分に起きて片乳
偶に5.6時にまた起きて片乳
朝寝10時30分起きて片乳
昼寝15時30冬起きて片乳
就寝前20時30分片乳
最早入眠の儀式と言って過言ではありません💦

個人的に就寝前とあさ4.5時は泣くだろうけど何とか無くすことが出来そうですが、朝寝昼寝で起きてくた時、凄く機嫌が悪い➕30分とかで起きてしまい朝昼寝が30分だと夕方また機嫌も悪くなります、、これでおっぱい吸わせ寝かしつけていました💦

断乳となると、これらもやめなくてはならないかと思いますが、無視して止めれるもんでしょうかれ?💦
また断乳の良い方法等あれば教えてくださいm(_ _)mm(*_ _)m

コメント

ママリ

朝寝30分で起きちゃうってことは、もう朝寝はいらなそうですが🤔午前中寝ちゃうから昼寝も長くできないのでは?と思いました。
15時半をおやつで気を引いてなんとかなれば良いですが💦💦

断乳で頑張るのは子どもじゃなくてお母さん!!とホントに強く思います😭どんな方法でも、お母さんがもうおっぱいはあげないという固い決意!!この気持ちなしに成功しません。
やめられるかな…くらいの気持ちなら辛いのはお母さんです😭😭気持ちが固まったら始めましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昼寝に纏めたいのですが、元々寝ぐずりも凄い子で、朝寝ないとブチ切れで🫠

これは日中も泣いても、硬くなにあげない!と言ったかたちでやっていくんですかね😇

• 8月20日