※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が発熱しており、坐薬使用について相談しています。水分を取れているけれどもう一度使ってもいいか、どの程度で使用するか悩んでいます。

今朝から子供が38.5度超えの発熱してます。
朝起きたら39度超えてたので坐薬入れて、15時ごろまで調子良かったんですが、また今すごい身体が熱くなっていて熱も38.8だったので坐薬を入れました。ネットで調べると、水分も取れないようだったら坐薬を使うと見たのですが、水分取れてるけど使っちゃいました🥺あんま使いすぎも良くないですかね?みなさんならどのレベルで坐薬使いますか??

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

飲食ができない、ぐったりしている、眠れないなどなら解熱剤使います。

mmmmmm

ムリに下げると身体が逆にキツイかなと思うので我が家は滅多に坐薬使いません💦
大人の私ですが、発熱した際高熱だったからジキニン飲んで一時的に下がりましたが 薬が切れた頃に再度熱が出た時がめちゃくちゃしんどくてムリに下げるもんじゃないなと思いました💦
しんどすぎて寝れない時に使ってくださいと病院では言われた気がします。

はじめてのママリ🔰

水分摂れない、グッタリしてる、グズリが酷くて辛そう、とかなら使ってました🙌
熱がある時は悪寒がなければ涼しい格好にさせて、眠れているならそのままです☺️身体が菌と戦って免疫付ける為に頑張っているので無理に下げずに。
汗かいて肌着濡れるとかだったら背中にガーゼ入れて濡れたら引き抜いてました😅
お大事にして下さいね❗️

はじめてのママリ🔰

逆に上がり下がりすごくてしんどくなるのかなと思って、うちは明らかグッタリしてて飲食しないレベルじゃないと使ってないです!

ぽん

小児科の先生からは熱があっても元気ならいらないと言われてます。
ただ、高熱だとうまく寝てくれないので、お昼寝前、夜寝る前のタイミングで入れてます。