※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳息子の初めての抜けた歯について、枕元に置いて寝るとプレゼントがもらえると思い込んで楽しみにしている。ポケモンにハマっているので200円のカードを考えているが、売っていない。考え中。

初めて歯が抜けた時お祝い?プレゼント?とか何かしましたか?

5歳息子の歯が抜けそうでなんかYouTubeで抜けた歯を枕元に置いて寝るとプレゼントになってたそうでそうなると思い込んで楽しみに先生にも話してます。
連絡帳にも枕元に置いて寝るって言ってて可愛かったですと書かれていてまぁ何か用意してやらんことも無いがせめて最初の1本だけにしてくれと思いながら何を用意してあげようかなと考えています😂

最近ポケモンにハマってるので200円くらいのカードでも喜ぶと思うんですがなんせ売ってない😂

コメント

ママリ

うちの4歳の子もYouTubeで同じようなの観て信じてます😂
まだ抜けてないですが、ちょっとしたお菓子や、100均のキラキラした宝石のおもちゃとか置こうかなと考えています🤔
歯も小さいので、プレゼントも小さいのにします笑

自分の小さい頃は、屋根の上に抜けた歯投げてたんですけどね、、、笑

• ママリ

ママリ

分かります分かります!
    歯なんて屋根に投げんだよ!と言うとどうして??と言われYouTubeでは何に変わってたの?と聞くと1万円に変わってたそうでそれならママも全部歯抜くわ!と言ってしまいました💦

• 9月12日
もな💅🏻

なにもしてないですー!

でもYouTubeでその知識を得てしまったのなら、仕方なく用意しますかね🤣🩷

• ママリ

ママリ

私も屋根に投げるくらいやでって言ってるんですがもうワクワクしてるのでなんか可哀想かなと😂

• 9月12日
ぱん

うちの娘が初めて歯がグラグラしてる頃、ペッパーピッグで抜けた歯を枕元に置いておくと妖精さんがコインに変えてくれるというのを見て、私にキラキラした目で歯がコインになるんだってと言ってきて笑

メルカリで妖精のコインを購入して、それを使い回してました!そのコインと引き換えに、100均で好きなものを買っていいことに。コインは枕元に置いてお返ししてました。

今思えば、100円玉にしておいたらスムーズだったなと思います。
海外でそのコインって、つまりお小遣いになるって訳だから…。

ちなみに、小4の今でも続いてて、この夏はじめて、妖精さんてママでしょ?って言われました🤣

続くことを想定して置いた方が良いです!
うっかり妖精さんが来るのが遅かったりすると、それはそれはションボリしてましたよ😅

• ママリ

ママリ

全部の歯やってあげてるんですね🥹🩷
    私は流石に最初だけにしてくれと思いつつその下に3歳の娘もいるのでその子も欲しがるだろうしどうしよう~と悩んでて😅
    急に抜けるかもしれないし用意するなら早めにしておかないとですよね💦

• 9月12日
  • ぱん

ぱん

早めに用意が良いですね😊

下の子欲しがりますよね!
    うちは、コインは1つでしたが、物に変換するときは下の子の分とセットで2つ買ってました😌

• 9月12日