※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3日間40℃以上の発熱で不安。血液検査はCRPが2.5で好中球高め。他症状なし。突発性発疹経験あり。アドバイスをお願いします。

発熱のみの症状が3日続いています。
40℃以上の発熱が初めてで不安です。

8/17 お昼から40℃前後、アルピニー坐薬やカロナールで熱を下げると少し食欲が出るようで、フルーツやおせんべいを食べて、基本的には水分を何とか飲ませている状態です。

今朝小児科を受診して、血液検査でCRPが2.5、好中球が高めだったこと以外は特に問題なし、咳や鼻水、下痢などの他症状がないため血液検査以外はせず、ウィルスか細菌感染でしょう、とのことでした。
(かかりつけ医が今週いっぱい休診のため初めての病院に行きました)

お盆の帰省で疲れが出たにしては、なかなか熱が下がらないし、発熱以外の症状もないので風邪や感染症も腑に落ちないのですが、、

突発性発疹は2歳前にやっています。

うちはこうだったよ、とか、今後こういう症状があったら気を付けて、とか、何かアドバイスなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男はよく熱出しますが、1週間とか発熱続きます。
この間は手足口病で40℃近くが5日間出ました。基本病院には行かないので、以前に処方された解熱剤を一回使いましたが、あとは様子見です!
水分が取れている おしっこが出ている、痙攣がなく目の動きも問題なければそのうち下がると思っています。