※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰り時、旦那の食事や心配事は実家で対応されましたか?

みなさん里帰りする時に旦那さんのご飯も実家が用意してくれましたか?

それぞれ遠いだとか仕事の帰りが遅いとかで事情はあると思いますが、できるだけ実母が旦那を労ってご飯を作ったりお風呂の心配や夜遅くまで滞在することを快く受け入れてくれてましたか?

コメント

moony mama

我が家の場合は、二世帯住宅で義両親と同居なので、平日の食事の心配はしてませんでしたが。
仕事で帰りが遅い夫に、「遅くてなってもうちは構わないから、寝顔だけでも診にきて良いよ😊」とは伝えてましたね。
休日は、お昼ご飯も夕食も実家で食べさせてもらってました。

のんのん

1ヶ月程里帰りしてました。旦那は土日に会いに来てましたが夜遅くまで滞在する事はなかったので
お風呂や食事は実家では一度もなかったです!お茶、菓子程度です笑
旦那はお昼ご飯済ませて来る事が多く
夕飯作り始めるまでには帰っていくのが我が家のスタイルでした。

わんわんお!

1人目の時は私だけ里帰り(車で30分弱)予定でしたが、何故か産まれてからは夫も私の実家に帰って来てたので、毎日1ヶ月間夫の分のご飯を用意してくれていました💦

ママリ

里帰りしてた時は毎週土曜日に旦那が実家に泊まりにきてました。
お風呂だけ入ってきてもらい、夜ご飯は母が旦那の分も作ってくれてました

はじめてのママリ🔰

私の実母は八方美人でいい人に見られたい願望が強いので、夫の前ではいい人ぶってもてなしていました。

ですが、夫がいないところで「食べる量が増えて準備が大変」だの「夜が遅いから片付けも疲れる」だの文句ばっかり言ってました。

はじめてのママリ

皆さんありがとございました!
里帰り中どうしようかと実母が悩んでいて、質問させていただきました!
参考にさせていただきます!