※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元旦ベビー☆
子育て・グッズ

男の子を出産された方で、一番もらって嬉しかったものはなんですか?また、何がほしいと思いますか?

男の子を出産された方で、一番もらって嬉しかったものはなんですか?また、何がほしいと思いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

男の子特有のものって特にないですー

  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    ありがとうございます😊

    • 4月16日
htm0924

私は生まれた時に友人から70サイズの夏洋服を頂きましたね。
2月に生まれ、半年後の真夏に70は使いやすく最高でした!
GAPなどのオシャレな洋服を頂くと嬉しいですね。😊
あとは、赤ちゃん商品券ですね。
使い道は自分たちで決められるし嬉しかったです!

いらなかったのは、
よだれかけ→よだれが多い子だったので可愛いよだれかけだと全然足りないし吸ってくれない。
おくるみ→3.4つ頂きました。おくるみ使うのは最初だけだし基本使いません(笑)

オムツ→特に新生児用のオムツはいらなかったです。パンパースの紫を買おうとしてたのに緑をプレゼントされて嫌々使いました。
サイズが大きめのパンツタイプSサイズなどは今後使えるしその頃になると違うメーカーが試したくなるので嬉しいです。

  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    ありがとうございます😊

    • 4月16日
なみ

お出かけ用のお洒落な服が嬉しかったです。
自分では買わなかったので😄

  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    ありがとうございます😊

    • 4月16日
コッシー

うちが貰って嬉しかった&凄く使ってるのは、エイデン&アネイのおくるみと、学研のニューブロックかな?

おくるみは、おくるみとして使うというよりは、ガーゼケットって感じで出先で寝るときかけたり、下に敷いたり、薄手出し春夏も使えてかさ張らず、かなり活躍してました。

ニューブロックは、10ヶ月頃から使いだしましたが、プラで掃除もしやすいから、子供が舐めても平気だし、レゴとかより柔らかいので、子供が投げちゃったり、散らかしてて踏んでもあまり痛くないし、小学生の甥っ子、友人の幼稚園児の子供もみんな大好きで遊んでいくからかなり長く使えそうです。

  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    ありがとうございます😊

    • 4月16日
★ぴよこ★

もらって嬉しかったのはベビービョルンの抱っこ紐、新生児サイズじゃないオシャレ服、おもちゃです😄どれも重宝してます❤️

  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    ありがとうございます😊

    • 4月16日
ムムン

うちの場合は大きかったので生後2ヶ月で80のカバーオールを着てました^^;なので新生児サイズのお洋服はすぐに着なくなってしまいました。現在は上下別の服でも90〜100着せてます。貰って嬉しかったのはオムツシートやおもちゃです^ ^

  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    ありがとうございます😊

    • 4月16日
草組

べべとか普段使いよりは高めの80の服(今なら夏服)はもらってありがたかったです♫

男の子特有ってものでは特になかったです。
もらうなら今!よりも少し先のものをもらうとありがたかったです。

  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    ありがとうございます😊

    • 4月16日