※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

昼間の寝不足で悩んでいます。抱っこひもで長時間寝かせるべきか心配です。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育児中
昼間の寝る時間が短くて大丈夫なのか心配です😂

2ヶ月になってミルクの間隔や、夜寝る時間、朝起きる時間はまとまって安定してきたのですが、昼間が家にいる時全然まとまって寝てくれなくて😂30分〜1時間を3〜4回程しか寝てくれず、寝足りないとグズりがすごくてどうしたら良いのか悩んでます😭抱っこひもだと最長4時間も寝るのですが…抱っこひもを毎回使ってでも長い時間寝かせるべきなんでしょうか…?😭😭

コメント

RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

ショートスリーパーだったりしませんか??
抱っこ紐で4時間はだいぶ腰に負担かかりますね😅
バウンサーに頼ってみるのはどうでしょうか??お子さんの好みもあるので効果があるかは保証できませんが😓
真ん中の子は夕方泣きがひどくて、置くと泣くし、抱っこしないと泣くしで、お手上げ状態でしたが、バウンサーに乗せるとうまいこと寝てくれることが多かったです!

• ちぃず

ちぃず

ありがとうございます!
    バウンサーやハイローチェアを使うのはすごく悩んでいて😂試しにやってみようと思います!

• 8月21日