※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で外出距離について悩んでいます。15分の電車移動はリスクがあるでしょうか。

臨月のお出かけ距離について

明日から遂に36週に入り念願の臨月になります😭✨
妊娠中期から切迫早産気味で張り止めを服用していたことや、この夏の暑さも相まって平日は殆ど家に篭りきりでストレスを感じる時もありました💦
(休日は夫がスーパーや最寄駅のショッピングモールまでお散歩に付き合ってくれていました)

臨月に入ったら外出も外気温を見ながら沢山したい!と思う反面、あまり電車移動(15分程度)を伴うお出かけは産気付いてしまう可能性を考えるとしない方が良いでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で電車乗って、とかは避けた方がいいと思いますよ🤔
初産なら尚更
1人で外出して外出先で破水とかしたらパニックになると思いますし😅
出かけるなら旦那か家族か
出産経験のある友達が
一緒の方がいいかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    出かける際は夫か実母が必ず一緒なので、色々備えて目的地も絞って一度行けたらと思います🍀

• 8月19日
ままり。

私は田舎で産院まで1時間半くらいかかるので、産院付近の地区で遊んでいました🍀
産院から言われたのは遠出してもいいけど、初産だとどう進むか分からないから産院まで2時間くらいで着くようにしてね!と言われてましたので、それくらいの時間なら大丈夫だと思います!
出産したら、すぐにお出かけって気分でもないですし、残り少ない妊婦生活無理なくお出かけしてください🍀😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    目的のお出かけ先も産院までアクセス良いので無理せず備えて、長居しないように行ってみたいと思います✨

• 8月19日