※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをしたことで質問があります。 ①日中は目が離せないですか?昼寝は危険でしょうか? ②夜はどのように寝かせていましたか?特別なグッズを使用していましたか?

『寝返り』について質問です。
もうすぐ5ヶ月になる息子がおりますが本日寝返りをしました。
みなさんにお聞きしたいことが2点あります。

①日中はやはり目が離せないですか?
一緒に昼寝は危険??

②夜はどんな感じに寝かせていましたか?
何かグッズなど使っていましたか??

よろしくお願いします💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①寝返りし始めは、頭におもちゃがぶつかったりして、それは心配でした。目が離せないまで動かなかったのでしばらくは大丈夫でした。

②寝返りする方向が決まってたので、夜中寝返りで起きるようになってからは、その方向だけに敷パットの下にペットボトルタオル巻いて置いておきました。突破されるようになってからは何も置かずにしました!

みさ

①全然目離してました。苦しかったら泣きますし!

②そのまま好きな方向に寝かせてました!

ままり。

寝返りができるようになっても、すぐに両方からできるってわけじゃないと思うので寝返りができる方で寝返りをしないようにしてお昼寝を一緒にしていました🍀

夜は最初の頃は両脇にバスタオルを丸めて置いて、それも越えるようになったら2リットルのペットボトルに水を入れてそれをバスタオルで丸めて置いていました。
ですが、寝返りができなくて夜中泣いたり動きが激しくなったりしたので逆に危ないなと思い、置くのをやめました👶

まー

①プレイマットの上に寝かせてましたが危なくはなかったです。周りに危ないものを置かなければいいだけなので。
昼寝は寝室でさせてましたね。

②ベビーベッドでその頃は寝てました。グッズなどは何も使わずセルフねんねでした。