※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が乳首を吸っては泣いて離す行動を繰り返す。母乳は出ているが、理由が分からず悩んでいる。同じ経験の方の回答を求めている。

意味がわからないです。
5ヶ月半の息子なんですが、割と生まれてすぐから結構あったのですが乳首を咥えて数回吸ったら泣いて離すというのを繰り返します。たまに授乳クッションから下ろすと泣き止むこともあります。
乳首を吸い続けないのはいらないってことなんですかね?うちの母も「これはなんなんだろうね〜」と言っていたので私や妹はこういうことは無かったんだと思います。母乳はしっかり出てます。

ママリでこのことを質問してもあまり回答が来ないので悩んでるのは私だけなのかも、と思ってます。同じ経験ある方いたら回答お願いします。

コメント

ちーちゃんママ

母乳が出過ぎて赤ちゃんが飲みたいタイミングと合わない可能性があるなと思いました🤔

J

遊び飲みとかですかね??
私はミルクなので参考にはならないかもしれませんが私の場合はミルクの出が悪い時には泣いたりしてました!
あと離乳食派であまり飲むの好きじゃないとかですかね??

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました…😭
うちも生後5ヶ月過ぎたあたりから、しっかり咥えてくれなくなりました😭今まで片乳10分ずつあげてましたが、今は2〜3分ですぐ離してしまい泣きます…体勢を変えてみても同じ…母乳出てないのかな?と思いミルク足してみてもミルクの後も泣きます…
同じく授乳クッションから下ろすとニコニコ、またクッションに連れてくるとギャン泣きします。
なんなんでしょうね😭同じ悩みを持ってる方がいて思わずコメントしちゃいました!!回答でなくてすみません😭🙇‍♂️