※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめらにあん
子育て・グッズ

娘が卵を食べて嘔吐したが、卵アレルギーの可能性はあるか。3ヶ月前の検査は陰性だったが、突然アレルギーが出ることはあるか。

卵アレルギーの症状について質問です

先程9ヶ月後半の娘が嘔吐しました。
お昼にいつもと変わらない卵とじしたうどんと
納豆とにんじん、つかみ食べで食パンサイコロ状の3つ
そしてミルク100

ご飯を食べる前から普段あまりぐずらない娘が
少しグズり気味で
普段から低気圧だとグズグズすることがあり、
低気圧のせいか、お腹すいたのかなと思い
ご飯の時間だったこともあり、
離乳食とミルクをあたえました。

与えてみたところ全てバクバク食べました。
ただやはり途中からグズグズ
そして食べ終わって30分後に嘔吐。

ただ嘔吐以外の症状、皮膚の発疹などはありません。

これは、突然アレルギーになる事があると聞きますが、
卵アレルギーの可能性ありますか?
また、卵アレルギーだと嘔吐しか症状出ないことはありますか?

補足
3ヶ月前に卵白卵黄のアレルギー検査を受けて
どちらも陰性でした。

コメント

まー

嘔吐しかないことももちろんありますよ。
体調が悪かったりすると普段平気でも出たりしますよ。

  • ぽめらにあん

    ぽめらにあん

    ご返答ありがとうございました。
    今回卵アレルギー発症したとして、次元気な時にあげてももう出てしまうようになる感じですかね?
    もし良ければお教え願いたいです

    • 8月19日
  • まー

    まー

    元気なら出ないんじゃないですかね?

    • 8月19日