※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳の娘と3歳の息子がいる女性が、義理の親が毎月訪れ、お風呂に入って帰ることに違和感を感じています。特に祖父とお風呂に入ることについて、子供が嫌がる場合の入浴の適切な年齢や、祖父母とのお風呂入りについて驚いています。同居家族の状況によってはあるのか疑問を持っています。

4歳の娘と3歳の息子が居ます

義理の親が毎月遊びに来るたびお風呂入って帰ります🛁
祖父母は孫とお風呂楽しみにしてます😅
まー今は私も妊婦なのでありがたいですが、
正直祖母も一緒に入ってるけど、祖父とお風呂って私自身記憶にないのでキモさがあります😂😂失礼だしキモいじいじでは無いのですが、、、

とくに娘、、
子どもが嫌がったら入れない!は当たり前なのですが、
義父と何歳までなら入るのアリですかね??🥺

というか祖父母とお風呂入るってありますか???
遠方で別居してるので、なんだかビックリして😂
同居されてる家族さんとかだとあるものですか??

コメント

はじめてのママリ

私は父方の祖父母と同居してたので祖父とお風呂入ること結構ありました。
小2くらいまでは一緒に入ってた気がします。
ただ嫁である母的にどういう気持ちだったかは分かりませんが😂

ちなみに我が子は義実家泊まることありますが義母とは入りますが義父とは入りません。自宅のお風呂で旦那と入るのはいいですがよそのお風呂で男性と入るっていうのが年少だけどもう無理らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    体験談もありがとうございます😭参考になります!!

• 8月19日
ママリ

ええ、、、、わたし的にはなしです。両親以外の人と裸で風呂に入らせるとか絶対にさせたくないです、、、

遊びに来た時に風呂に入って帰るとか非常識すぎません?私ならもう二度と呼びません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね😂😂
    夜中に家着くのですぐ寝れるようにかな🫠
    もう70歳過ぎてるので仕方ないかなとそこは諦めてます😂😂

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ご主人に伝えてもらってはどうですか?
    そろそろ娘も赤ちゃんではないのでむやみに裸を見せたくないって。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかそれを伝えるのも気が引けるので、しれっと入れないようにします🤣🤣

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃なら娘を入れてもらったことありますが、今はもう祖父とは入れさせませんし、おじいちゃんも遠慮してちゃんと嫌がります💦

祖母とは同性なので全然気にせず入れてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当おじいちゃんが遠慮してくれるのが普通ですよね😂
    私も祖母は全然気にならないのですが祖父はちょっと、、、無しですよね😂

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちは私の実家に泊まった時には私の両親とお風呂入ります😊義実家は近いのであまり機会はないですが何度か入ったことがあります。
同性なら良いけど異性なら年中くらいで両親以外無しかなと思います💦

義両親は泊まりですか?
日帰りなら息子の家とはいえお風呂に入って帰って行くとか遠慮ないなーというかちょっと図々しいなと思ってしまいました😅
私は他人に家のお風呂に入られるのがもう無理なので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!😂😂
    もう一緒に!と言われても娘は特に遠慮させてもらおうかな
    私も嫌だしモヤモヤしてるなら本当入れてもらう必要ないですもんね!
    泊まられるのもこちらが大変だから日帰りなんです!😂
    ご飯食べてお風呂入って
    夜中に家に着く感じなんです😂

何度か泊まったこともあります😂
    遠慮ない図々しいデリカシー無いの3点セットなのはもう諦めました😭😭😭もう治らん😭笑

わかりますー!!!掃除も念入りにしないとだし、本当にめんどくさいんです😭😭

• 8月19日
ぴーち

私はおじいちゃんおばあちゃんの家に泊まりに行ったら全然おじいちゃんと入ってました!
小学3年生ぐらいまで入ってたと思います!
うちにも4歳の息子と3歳の娘いますが、実家に帰った時普通に父にお風呂入れてもらってます😅
同居してないけど全然普通にしてました…😅
なので私はキモいとか一切思ったことなかったです💦

ただ義理の父母が毎月お風呂入って帰るのはちょっと迷惑すぎるなって思います…
せめてそちらの家でって思っちゃいます😂

• ぴーち

ぴーち

でも確かに、義理の父と考えると嫌かもです…😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の父ならそこまで気にならないのですが、義父はすごく気になって、、、え、義父とお風呂とか無いだろ。と思ってしまって😂😂なんか嫌だしモヤモヤして😂😂
    本当遠慮して欲しいんですけどね😭😭

• 8月19日