※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

軽自動車で子供と乗るけど狭い。大きな車は怖い。NBOXか大きな軽、それとも軽を辞める?どうしたらいい?

初心者マークなので車に詳しくないです💦

私・旦那・4歳子供で3人で軽自動車に乗っています。
もう1人子供が産ませるため軽だと狭いので車を探しています。

ですが運転は初心者の私なので大きな車は怖いし自信がありません…💧
NBOXとかでなるべく大きな軽自動車に替えるか、
軽自動車を辞めるとなったら何がオススメでしょうか??

コメント

ママリ

ソリオ、ルーミー、キューブ

3列シートなら
フリード、シエンタ

とかでしょうか😊
運転しやすいですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族4人以上は乗る事がないので3列はいらないかな?とは思うんですが大きい方が便利なんでしょうか💦
    軽自動車でもミラーをぶつけたり、不慣れなのでかなりビビってます…

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

子どもの成長に伴ってライフスタイル変わるかもしれないし、無いよりはあったほうが良いかなとは思うけど、必須ではないですかね🥹?

2台持ちで私がソリオ乗ってますが、ジュニアシート・チャイルドシート・大人2人、ベビーカー、マザーズバッグ・買い物かご等載せても狭苦しくないです。
    車体の長さそんなに長くない(軽自動車の駐車場でもおさまる)ので小回りききますよ🙆‍♀️

旦那がcx-8(3列シートのSUV)乗ってますが、3列目つぶさないと荷物のらないです😂

• 8月19日
ₘₐₘₐ

家族で1台だけですか?

それならせめてシエンタやフリード辺りの車種にしたいです!ヴォクシーやノアと比べてもシエンタ はかなりコマ割りが効くので運転しやすいと感じました。軽からでもすぐ慣れると思います!

それが無理ならソリオやルーミーになると思います!

お子さんが2人ならSUVに乗ってる家庭も多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はずっと会社の車に載ってるので、保育園の送迎や休日のお出掛けなどは全部私の車になると思います💦
    軽自動車しか乗った事なくても大丈夫ですかね💦
    SUVとゆうのは車の種類ですか?!無知ですみません🙇‍♀️

• 8月19日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

大丈夫だと思います!私もずっと軽だったんですけど、2人目が生まれてからは旦那と乗る車を入れ替えて今はミニバンに乗ってます!軽より走るし高さがある分見やすいし、運転もすぐ慣れましたよ!

SUVはエクストレイルとかCX-8のような形の車です!

• 8月19日
まま

運転があまり得意ではないのであれば、ドアはスライドが良いと思います。

運転の感覚が軽自動車寄りなのはソリオ・ルーミーあたりだと思いますが、軽よりは確実にサイズは大きいです(たぶんすぐ慣れる程度)
荷物をそれなりに積みたいならフリード・シエンタですね。
ですがこの辺りのサイズはエアコンが前しかついてないので、夏場は暑いです。

うちは私が燃費重視でアクア乗っているのですが、暑いし狭いしおすすめしません。数年後買い替え予定で、ライズ・ヤリスクロス・カローラクロスあたりのSUVにする予定です。ほんとはフォレスターが乗りたいけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライドドアがいいです!それは思ってました。
    駐車が苦手なのですごい片側に寄って停めたりして降りるときに手を挟んで降りる事もあるので💦(まだ奇跡的にぶつけた事は無いんですが…)

キャンプとかも行かないし荷物はそんなに無いとは思います。たまにベビーカー、スーパーの買い物カゴぐらいですかね…
    出た名前の車見てみます!🙏🏻

• 8月19日
まるめる

運転が得意でないのなら皆さんが言ってるSUV難しいかもしれないです😭
私はSUVの車は前が長く感じてしまって運転できません😖
セダン系よりは短いと思いますが…
私が乗ってる車はヴェルファイアです!
ルーミー、ソリオいいとおもいます

はじめてのママリ🔰

タント2年乗ってからミニバンにしました!4人家族です😆
何事も慣れだと思いますし、運転しやすいです💓