※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦で決定する際、ほぼ私が最終決定することが多いです。同様の経験はありますか?話し合いを大切にしたいけれど、夫は決めてくれることが多く、私は一緒に考えたいと感じています。

夫婦で色々決めるとき最終決定がほぼ私なんですけど、同じような方いますか~?

結婚式
マイホーム
保育園

ここら辺が時間も労力も使う決め事でしたが、

私:AとBがあるんだけどどっちがいいかな。
 Aはこういうデメリットがあるけど、こういうメリットも   あるんだよね~。

夫:じゃあAにしよう😃

私:・・・Bも見ようよ。
 Bはこういうデメリットがあるけど、こういうメリット もあるんだよね~。

夫:ふ~ん👀じゃあBにしよう!

私:・・・え?
 あ、でもね~BはAより高いんだよ~💦

夫:そうか~😥(考えてる顔)
 じゃあAにしよう😃

みたいな感じになります笑
何か聞きたいこと言いたいことはないの、、?

私厳しすぎですか?😂
何がいいと思う?という聞き方はしません、答えられないので笑
大方決めていて意見をもらいたい、くらいの時もあれば、ほんとに悩んでてどうしようか一緒に考えて欲しい時もあります。
私自身は、調べて比較して考えるのが苦ではないです。
というか誰か考えないと進まないし、できる限りベストな選択をしようよと思っています。
やってくれるから考えないのか、、?
私の好きなようにできるからいいのかな、、
決まればそれに従って協力もしてくれます。
でも私は「話し合い」がしたいんだよなー😅

コメント

ハッピー

うちも同じ感じです!
あなたの意見はないの?!て思っちゃいます💦

でも結局私がだいたい決めてしまってるので反対言われても、結局私の意見を通してる感じです😅

うちは旦那もきっとそれが分かってるから何も言わないのかもです笑

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!

私も結局自分が決めます💦
    まぁたいていは方向性は決まってるので😅、うちの場合も何か意見してもな~と思ってるかも知れません笑

• 8月19日