※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹からの利用や予定変更にイライラし、嫌味を言ってしまった。

夫婦喧嘩ではないんですが、余計なひと言言ってしまったなと反省です🥲
長くなりましたがコメントお待ちしてます。

今まで義妹(シングル2児、義母もシングルで義妹と同居)から利用されてるなと思ってました。
そう思ってるのはあくまで私の主観なので、兄弟なら当然だと思う方もいらっしゃるのは承知しています。

例えば、バーベキューするのに材料買い出しと費用は我が家持ち、道具等の準備物も我が家の持ち物、場所は義妹宅の近所で場所取りは夫。後から義妹達が手ぶらでやってくる。
それは夫が進んでやっていることもあるので仕方ないですが、夫がラジコン2台、他にもアウトドアの用具やレジャー遊びの道具を買って行ってて。
ラジコンなんか我が家では誕生日かクリスマスレベルの買い物だし、アウトドアなんか家族でしたことないのに義妹の子は特別なんだ?となりました。

あと義妹が未婚で高校の時妊娠したんですが、足がないからと言って検診の送迎を頼まれたら行ってたし、彼氏の家と実家を行き来するのにも妊婦+子持ちという理由で使われてた。
(私は電車で行けと思ってました)
義母も車無いのでそんな感じです。

お盆の最終日、「明日から仕事だから今日は早めに風呂入って寝よう」と言って予定入れてなかったのに、急遽義妹から夜花火しよ?って言われて、花火してきていー?って聞いてくるのなに?!って思ったし
家族で自転車で近所の市民プールに行く予定だったのに、思い出したかのように義従兄弟達もいたら、我が子達喜ぶやんと言って誘ってて。
行き先が近所の市民プールから隣の県のホテル兼大型遊戯施設兼温泉プールのあるところに変わってました(笑)
子供の夏休み中、夫はほとんど出張だったので家族でどーこも遊びに行ってません💦
行く予定もなかったのに。

そういうのが私の中で積み重なってしまい、
見栄張るんや?妹にはええカッコしたいんやね。
チクリと嫌味を言ってしまいました。

むかつくので私と下の子はお留守番します😆

コメント

🐬

親しき仲にも礼儀ありですよね
息子、兄に対してだけなら別にそれでもいいと思いますが、結婚してる以上投稿主さんとの関わりも考える必要はありますよね😅
親子間、兄弟間のみなら好きにすればいいけどこっちまで巻き込むならそれなりの配慮も必要だろって思います😑
ご主人もご主人で自分の家族にももっと目を向けるべきですよね😅
イベント事やプレゼントなど自分達の家族にもその熱量を注いでくれれば、投稿主さんもそこまで不満に思わなかったでしょうしね💦

ママリ

旦那さんがダメですね…
もう結婚して家庭築いてるんだからいい加減母親妹離れしなきゃいけませんよね。
あなたの子供は妹じゃなくてうちの子達でしょって思います!