※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
子育て・グッズ

友達の家に行くか悩んでいます。友達の子供がYouTube中心で、自分の子供にも目が悪くなるのを心配しています。

今度友達の家へ来てと言われたのですが、その友達の子供は3歳で、一日中YouTubeを見てる子です。
私の子には目が悪くなるといけないので、現時点ではYouTubeやテレビは一切見させてません。
私自身裸眼の視力0.02というのもあり目が悪くなることを気にしておりまして…
みなさんこの状況で友達の家行きますか?気にしすぎですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は特に気にならないので行きますけど気になるならやめた方がいいんじゃないですかね!
それで目が悪くなった場合その友達の家に行ったからだとか思いたくないですし😓

ママリ

気にしすぎかな?と思います😊

まだ赤ちゃんならその子と遊ぶわけじゃないだろうし、YouTubeにハマるような月齢でもないし。

少しも画面を目に触れさせたくなければ、ずっとママのそばにゴロンさせておきます👶

はる

5ヶ月のお子さんの他に上にいらっしゃるのですか?
5ヶ月の子だけならYouTube見ないし気にしすぎだと思います。

ハル

一日くらい良いのでは?と思いますが、普段からかなり気にされているようなので、自分が嫌なら無理に行く必要もないと思います。
行って、自分や相手が嫌な気持ちになるくらいなら行かない方がいいですよね☺︎︎

ママリ

気にしすぎです💦
別に3歳の子が見てようがお子さんもそれにつられてみるとは限りませんし、大丈夫かと思いますよ。

うちのこたちはみんなYoutubeもよく観るし、ゲームもやるし、タブレットも触りますけど
みんな目は2.0です!

はじめてのママリ🔰

気にしすぎだと思いますがもし目が悪くなった時その友達のせいにしそうであればやめておいた方がいいと思います💦
私なら気にしないので行きます!

はじめてのママ

皆さん言われているように、きっと影響はそれほどないと思いますが
気になるなら行かないです、気持ち的に!😂

ₘₐₘₐ

気にせずいきますというか、そこまで気にならないです!

友達の子が見てるから自分や子供の目が悪くなるわけでもないですし、YouTubeがダメならテレビの付けっ放しもダメってことですよね?それだとよその家に行けないと思います😂

視力は遺伝もあるも言われてるので悪くなるときは悪くなりますよ🥲

でも、行ってYouTubeがついてるのが気になって心から楽しめなかったり態度に出てしまいそうなら行かないほうが相手のためでもあると思います。

視力に関しては今回くらい大丈夫だと思いますよ😌
付けっぱなしの家に行くという意味では抵抗ありますけど笑
大人しくしててくれないと会話も出来ないので割り切るかですね☺️