※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で妊娠し、検査薬で陽性反応が出たら、何週目に病院受診が適切か悩んでいます。5wは早すぎる?6w後半は遅すぎる?

不妊治療でタイミング法or人工授精で妊娠された方、
検査薬で陽性反応でていつ病院受診しましたか?
何週頃に行けばいいか悩んでます。

5wだと早すぎかな?😫💦
ほんとは6w後半に行きたいけどそれはそれで遅すぎかな😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

通っていたCLでは陽性が出たら6wを過ぎてから受診するよう指定がされていたので、そのようにしました☺️

いつでもいいと言われたので反応してから二日後に受診しました。
心拍確認はまだできてませんが、子宮外妊娠じゃないかは人によってはわかるので赤ちゃんの袋見えてくるので行ってもいいかもしれないです。
私は赤ちゃんの袋を確認できました。

はじめてのママリ🔰

私は病院に聞いて混まない
時に予約しました😊
6週前日に行く予定です!

u

継続して飲んでる薬の関係で4wで受診しました。
その後5w0dで胎嚢が見えたので、薬や出血など急ぎの用事がなければ5wで大丈夫だと思います☺️

YOP

人工授精です。4wで少しフライング検査で陽性が出て、5w後半に病院へ行きました!
胎嚢と卵黄嚢は確認できましたよ!そこから1週間後の受診で心拍の確認ができました!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
まとめて返信ですみません💦

少し心配なので5wに行こうと思います😣💦