※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
産婦人科・小児科

出産時の病院のお部屋について、大部屋か個室か迷っています。皆さんはどちらを選びましたか?個室がいいけどお値段が心配で、旦那にも相談したいです。

出産時の病院のお部屋について…

分娩予約の書類に、お部屋を大部屋か個室か希望する欄があるのですが、みなさんはどちらにしようと考えていますか?またはどちらにしましたか?

母子同室だし個室のがいいかな?と思うのですが、お値段が…💦
そして旦那には大部屋と個室そんなに違うの?と言われ…(ちょっとイラッとした)

よかったらご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は個室にしました!
やっぱり人に気を遣いたくないですしお互い様とは言え赤ちゃんの泣き声で迷惑を掛けたくないのもありました。
あとは赤ちゃん以外でもいびきとか生活音も嫌だったのと大部屋だと私の通ってた産院は電話ができないのでわざわざ部屋を出て電話をかけないといけないのがめんどくさいと思いましたね💦
産後のご褒美って事にしましたわら

• hal

hal

そうなんです、私もかなり同じ部屋の方に気を遣って疲れてしまいそうで💦
    電話もしづらいというのはありそうですね。私も産後のご褒美にしたいなー笑

ご回答ありがとうございます!

• 8月19日
みーぽ

選べるなら個室にします🥹
個室で1日1万とかならちょっと考えますが...!!😂
1人目の時、どっちか選べる産院でしたが個室にしました!
やっぱり周りを気にしないとか、トイレが付いてるとか良いなと思います✨
トイレは特に🥹

• hal

hal

私の病院は一日13500円なんです…なかなかのお値段🥹
    トイレ!大事ですよね!産後は特に…やっぱり個室魅力的です。。

• 8月19日
めろんぱん

絶対に絶対に…個室!派です。
1日1万5千円。帝王切開8日で部屋代12万でしたが後悔ありません!!
トイレもシャワーもついていて、赤ちゃん泣いても精神的に楽ですし、個室以外の選択肢ありませんでした😅

• めろんぱん

めろんぱん

上の子の面会できない病院だったので、しょっちゅう好きな時に子供とテレビ電話したりできるのも良かったです!!

• 8月19日
  • hal

hal

私の病院も個室にしたら同じくらいの金額行きそうです…!でもトイレ、シャワー付き、自由度も高いのはやっぱり個室ですよね。後悔はないとのこと、説得力あります!

• 8月19日
りんご

1人目は個室でしたが、今回は大部屋にしようと思ってます!
同じく母子同室で同じくらいの値段です!
旦那に浮いた個室代は好きに使っていいって言われたので決めました😂
ただ、途中で空きがあれば個室に変更もできるので、もし無理だと思ったらすぐ変更するつもりです!

• hal

hal

そうなんですね!浮いた個室代を自由に使っていいって言ってもらえたら大部屋で頑張ろうと思えそうです笑
    途中変更、私の病院でもできるのかな?確認してみようと思います🤔

• 8月19日