※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

学童にほっともっとのお弁当を届けたが、娘に嫌がられ、後悔しています。

学童にほっともっとのお弁当どう思いますか?🥹
今日は生理のせいなのか朝からだるく、お弁当作れず…お昼前にほっともっとのお弁当を届けました。
届けたら娘にやだーと言われ、周りのお友達はうちのママは絶対お弁当作ってくれるよと言ってて…😭
頑張って作ればよかったと後悔してます🥲

コメント

ママリ

買いに行くのと、届ける手間を考えると家にあるも
のを適当にもたせます🤔
私ならほっともっと嬉しいのですが笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    冷食でもいいから詰めて持たせようかなと思ったらご飯も炊いてなくて🥹🌀
    嫌がるだろうなーと思いながら届けたらすごく嫌がってました🫠
    もしかしたらなんか言われるから嫌なのかもです💦

• 8月19日
yuki

うちの学童はコンビニでもカップラーメンでもありなので、ほっともっともありだと思います😃
ただ、学童によっては子供が浮いちゃうとかわいそうなので、一応子供にほっともっととか持ってきてる子いる?って、確認して他にもいるようなら持って行きます。
うちの子は喜びそうですが。

• ママリ

ママリ

コンビニにカップラーメンもOKのところいいですね🥹✨

1人の子がたまにほっともっとのお弁当だったってことを聞いてたので大丈夫かな?と思ったんですが、嫌だったみたいです🫠💦
    温かいままだしおいしいし、、いいと思うんですけどね🥲💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私は理由があればありだと思います!事前に娘さんにも自分の体調のことを伝えて、ほっともっとでもいい?と聞いていたら、全然反応が違ったと思います!学童でお弁当を待つ間に、お友達にも今日はママが〜と理由を話せる時間もできると思うので😌

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りです💦事前に伝えとくべきでしたね…😭
    本当に申し訳ないことをしてしまいました💦
    帰ってきたらもう一度謝ろうと思います🥺

• 8月19日
はじめてのママリ

女の子なら、ほっともっとのお弁当を自宅で娘さんのお弁当箱に詰め替えてあげたらいいのかなと思います🐻
本当はカラフルな方がいいのでしょうけどね。
人手間加えてプチトマトぶち込むとか(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そこまで思いつかずでした😅💦
    他の子が持ってきていることを聞いていたのでそのままお昼前に買って持ってってしまいました💦
    もう次からはどんなに体調悪くてもお弁当屋さんに頼むことはやめました💦

• 8月19日
おせんべ

ほっともっとでもコンビニでも問題ないけど、私もせめてお弁当箱に移し替えるくらいはします。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    学童の子がほっともっとのお弁当持ってきていると聞いてたので、買ってそのまま持っていってしまいました😅
    次からはもうお弁当屋さんに頼むのはやめます〜💦
    お弁当箱に詰め直そうと、結局見ればほっともっとで買ったんだとわかってしまいますし💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

個人的には嬉しいけど
子供的には嫌なものは嫌なんだろうなと思います💦
子供の世界は狭いし色々言われたりかしたらあるかもだし女の子って特に色々あったりしますしね💦

うちは
息子はOKそうだけど、娘は嫌がりそうです💦
性格の問題で同じ子供でも全然違うので一言あったらまた違ってたのかもですね☺️