※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が尋常性白斑で悩んでいます。治らないと言われ、対策や周囲の対応について相談しています。体験談や沖縄県内の皮膚科情報を求めています。

お世話になっております🙇‍♀️
早速質問、相談です。

3歳になる娘がいますが、尋常性白斑と去年診断されました。
今のところ下腹部に長さ3~4cm、幅5cmに広がる白斑があります。
最近また広がってるのか、おしりに少し抜けた感じのものがあり、下腹部あたりも白斑が目立つようになっています。

まだ娘は3歳で自分自身も分からなければ、周りも分からず、一応今は服で隠れるような場所に出来ています。
娘にはこんな状態でなった事が申し訳無く感じます😭

もう治らないと先生からは言われたので、今後の対策やもし周りにイジメられないようにメンタル面でどうしたらいいのか?を日々考えています。

是非皆さんの体験談や対策、周りから言われた時の対策はありますか?
また沖縄県内で白斑に強い皮膚科などあれば教えてください🙏

よろしくお願いしますお願いしますm(_ _)m

コメント

ちわ

本当に治らないのか西洋医学だけではなく、他の方法も試したり調べてみる価値あると思います☺️
私の知り合いは病院で治らないと言われた病気を蜂蜜療法や水素療法とかで治してました🙋‍♀️