※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを泣いてからあげても大丈夫か、アラームが必要か心配です。1日6回の所を5回になったらダメかも?

完ミで140を4時間おきにあげてます。
夜中もアラームしてあげるようにしてるんですがそんなキッチリしなくても泣いてからあげれば大丈夫なんですかね?🤔
ミルク缶には1日6回と書いているので泣いてからあげて、もし1日6回の所を5回とかになったらダメかなと思って一応アラームかけてるんですけど🤔

コメント

おいも

新生児の時期はしっかりアラームをかけてあげていましたが、1ヶ月検診で体重が順調に増えているのを確認して以降は欲しがったタイミングであげていました!
ミルク缶に書いてあるのは参考する程度で、1日5回になっても大丈夫だと思いますよ🙆

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎてからは、夜間は起きたらあげる感じにしています☺️
1日5回になることもあります。ミルク缶はあくまで目安なのでしっかり体重増えてたら全然大丈夫だと思います✨