※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1号認定の保育園で通園中の方へ。病気の手術後、通院がある場合、早朝からの預かりサービスはありますか?

富山県 富山市 

保育園に1号認定で通園されている方、決まりに事情に詳しい方、教えてください🙇‍♂️

未定ですが来月下旬からママ(以下、私)が病気の手術の為の入院と退院後は月に2回は治療のための通院があると思います。退院後は日常的に体調が悪くなると思います。

そこで、1号(9:00過ぎ〜14:50)で通っているのですが、それより前に預けて後の時間(17:00など)で見てもらえるような制度のようなものがありますでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

保育園ですか?1号認定なら子ども園か、幼稚園か、だと思うのですが…

延長保育や預かり保育などでお願いできないですか?

園によって違うこともあるので
今すでに通われているのであれば園に聞くのが1番確実だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    こども園です。
    確かに園に問い合わせるのが良いですね😀

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

預かり保育とかありますよ!病気とかだったら診断書があれば新2号になれて補助がでる可能性がたかいと思います。うちの幼稚園は預かり保育で早朝と延長があります。