※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で多動気味か不安。日常が疲れていて心身ともについていけない状況。

これはイヤイヤ期?それとも異常?ですか?
◯髪結ぼうとしたらないて嫌がる
◯オムツ変えるよー言うと逃げる
◯服着ようか!というと逃げる
◯歯磨きもちろん拒否
◯ご飯少し食べたらごちそうさま(食べムラ?好き嫌いが激しくなった)
◯気に食わないご飯があると床に投げる
◯うまく行かない時もの投げる
◯思い通り行かないとひっくり返って泣く
◯ドライヤー拒否

なんだかもーう疲れました🫨🫨🫨
毎日こっちがヘトヘトで疲れた…が口癖になってきて
良くないなぁと思いつつ身体がついていかない😭

このイヤイヤ➕多動気味?な気がして
いつも動いててジャンプしたり
なんか最近大丈夫かなと不安になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです!
毎日ほんと疲れますよね😵‍💫
私的にはイヤイヤ期だと思ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか🥲イヤイヤ期しんどいですね😓心も身体もけずられる感覚🫨疲れます🙇

    • 8月19日
caori

イヤイヤで普通だと思います!
うちの次男は今イヤイヤ期の絶頂期みたいで、全て拒否です笑
見てて面白いくらい、、笑
2択とかの選択をさせてみてもイヤイヤいいますでしょうか?
髪の毛を結ぶ時に、
こっちのヘアゴムにする?
それともこっちにするー?
等聞くと、じゃあこっちー
とか選んでくれませんか?
うちもよく服を着ないことがあるので、
服着てね!というと完全拒否されるので、
服着る?着ない?
どっちの服着る?
と選ばせると、服を着ないという選択はしなくなりました💡
イヤイヤに付き合うのも本当につかれますよね💦
とってもお気持ちわかります。
きっとこっちの意見は押し付けられてる感じがして受け入れたくないんでしょうね。
選ばせてあげると自分で選んだ!という喜びがあると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘアゴムの二択はしたこと無かったです!確かにパジャマとかは2択にして着替えさせたりしてます!どっちが良い?って

    今日イライラしたのは
    カボチャが食べたいと言うので
    あたためたのに
    出したらいらない!って
    投げられたことです笑
    なんか、こうゆうのはどうすることもできないですよねww

    • 8月19日
  • caori

    caori

    選択させることされてたんですね✨
    出したらいらないっていうの、うちもしょっちゅう、、💦
    あれはもうイライラ通り越して無になります笑
    そんな時、黙って片付けてもう一度食べたいものを聞くか、もう無視するかしてます😟
    うちは泣き喚くパターンのイヤイヤですが、ひどい時は1時間泣き続けていて、それでもこちらは折れないよという姿勢を貫き無視しています。
    そしたらそのうち諦めて違うことして遊んでます💡

    • 8月19日