※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

お弁当箱とコーヒーのことで悩んでいます。自分だけで良いと思える理由がわからないそうです。

作ったお弁当箱さ、真横に2つ並んでるんだよ。

作り終わった時間が一緒なんだから、冷める時間も大体一緒なんだよね。

なんで自分のだけ包めばオッケーって思えるんだろう。
出る時間15分しか変わらないのに。

コーヒーもそう。
毎朝同じ食事して、毎朝私もコーヒー飲んでるのにさ、 

私が子供のことでバタついてコーヒー注げなかった時、なんで自分のだけで良いって思えるんだろう。
私も飲みたいよ。

悲しいよね

※口で何回も伝えてます。

コメント

ちー

以前、コーヒーは同じような事を経験した方から、相手が『コーヒーは淹れたてが美味しいし、早くお湯を淹れると冷めるから、あえて自分の分しか入れなかった』と旦那に言われた、と聞いたことがあります。
お弁当の件は別として、もしかしたら相手は相手なりの配慮?考えがあるのかも知れないですね。
ただ、こちら側からすれば、入れておいて欲しい、ですけど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

私も主人が何か作業してる時は、冷めるからと朝ごはん敢えて作らない時もあって(声は必ずかけてます)、そのご主人の気持ちもわかります❣

でも、今日は私主人の目の前で一緒に朝食食べてたんです🤣笑

コーヒーはバリスタでスイッチ入れるだけなのですが、機械の待機状態の時に先に食べてる子どもに呼ばれて、コーヒー入れ損ねてしまって。
    そのままご飯食べてたんです。

私も「後でコーヒーだけ家出る直前に飲もう」って思いながら急いで食べつつ、
    私の左右に2歳0歳が座ってて(主人の右側には2歳だけがいる)、どっちにもワーワー言われて対応してた時に…
    主人は自分のコーヒーだけ入れてきました😔

飲む飲まないがわからない時は「一言聞いてくれたら嬉しいな」って何回も何回も何回も(笑)伝えてるのと、

私はこの時期はアイスコーヒーなので(主人もこれは分かってる)、冷める心配もなく😂

なので余計に悲しいなぁって思っちゃいました🫠

こんな愚痴に付き合ってくださってありがとうございます✨

• 8月19日
  • ちー

ちー

すみません。私自身がコーヒーが飲めない人なため、なんか、ズレたコメントしてしまいました💦💦💦🙇🙇
    うちは旦那がよくコーヒー飲む人でした。
    うちは年中、コーヒーだけはホットコーヒーを飲む人で。
    私はほぼ飲まないので、自分で勝手に入れてました。男性って、基本、自分軸でしか物事考えてないですよね💦💦💦

自分の用件が済めば良い、みたいな。。。
    悲しいですよね😟😟😟

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!
    ちーさんのお答えがどうのとかでは全くなく、誰かに聞いてほしくてつい長々と書いてしまいました💦

温和な主人ですが、視界が30°くらいしかないのかい???っていつも思ってます😕笑

• 8月20日