※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
雑談・つぶやき

育休中の夫に家事協力を求めるが、周囲の理解が得られず悩んでいます。赤ちゃんの世話や日常生活について不安があります。

3人目やからーってよく言われるけど、、
3人目だろうが1人目だろうが、体から人間でてくるのは一緒やし…慣れてるよねーとか言われても🙄

内心旦那には育休取って欲しい、せめて1ヶ月だけでも家事とか手伝ってほしい🙏🏻
けど、周りはまだ、若いんやから大丈夫やん!
とか…3人目やったら要領わかるし!とか…

そういう問題じゃない。

買い物とか行って赤ちゃん抱っこして夫婦で買い物してる人見たらえーなーって…あの人は育休中なんやろーなーって思ってしまう。
自分は退院した次の日から下の子の保育園の送り迎えしなあかんのかなーとか…寒くても生まれたばっかの赤ちゃん連れて行かなあかんのかなーとか…

買い物も土日にまとめ買いするけど…その買い物に行くのはどんな状態でも私なんやろーなーとか…🥲
もし、帝王切開したら?そんな傷治りきらん間からでも?

上の子の習いごとは?
連れて行かなあかん?帰りも迎えに行かなあかん?
産後何日でも関係なく?車で送らなあかんのかな🙄

あーーーーーーーーーーーーーーーーー。
悩みがつきない🙄
やってみんとわからんけどできるんかなー🙄
その前にちゃんと産まれてくるかなー👶🏻

コメント

ぽん

3人目だから慣れとかないですよね〜
産後は毎回体ボロボロです💦上の子達の予定があるから色々考えなくちゃだし、大丈夫じゃないですよね!一年前同じように感じてました💦

私も、夫婦で買い物とか見かけて、いいなーって思ってました!うちは結局退院してすぐ上の子の送迎したり、二人目連れて二週間健診、一ヶ月健診乗り切りました。とにかく、新生児を風邪引かさないように、一日一日乗り切る事で精一杯でしたよー😭
新生児の感覚色々忘れてて、確かに慣れてくれば少しずつ余裕が生まれるかもしれませんが、新たに3人目の大変さが出てくるという...
いまだに旦那には数ヶ月だけでも育休取ってほしかったーって思ってます😅

悩みはつきないですけど、無事に可愛い赤ちゃんが産まれますように👶✨✨✨お体大事になさってください🍀去年11/15に3人目を出産した、通りすがりの応援です🙏✨