※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シフォン🐰
妊娠・出産

妊娠中のつわりや睡眠トラブルで辛いです。妊婦のつらさについて相談したいです。

疲れてきました。
キラキラマタニティライフなんてありませんね。
つわりも長引いて終わらないし、家から出てないのに咳喘息になり、なかなかよくならず、夜も熟睡出来ず2時間に1回は起きてしまうし妊婦さんってなんでこんなにもしんどいんでしょうか?たまにすごく嫌になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です😭
2時間に1回は辛いですね😭

赤ちゃんが生まれたら3時間に1回ミルクや授乳しないといけないので今練習中みたいですよ🥺

お休みの日などに少しでもゆっくりできますように🌸

• シフォン🐰

シフォン🐰

つわりが始まってしばらくしてから全然眠れなくなってしまって😭もう最近は慣れましたが
    だんだん色々な体調不良が出てきて嫌になってきてしまって
    吐き出してしまいました😭
    ありがとうございます🥲💕

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

3人出産しましたが一度もキラキラマタニティライフなかったです!
1人目の時は分娩台までつわりがあり吐き気と陣痛に耐えてました!
3人とも妊娠してからまとまった睡眠が取れたこともなくメンタルもボロボロで夜中に1人で泣いていたり出産したら消えたいとまで思っていたこともあります。
本当きついですよね。
でも必ず終わりはきます!
今はすごく辛いと思いますがなにかストレス発散などできたらいいですね😔

• シフォン🐰

シフォン🐰

3人のママさんからの言葉すごく救われます🥲
    やっぱり眠れなくなるのは妊婦さんあるあるなんですね😢
    つわりのピークは過ぎたので
    少し楽になりましたが次から次に体調不良がきて嫌になってしまって書き込んでしまいました😭💕

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなのかなーと思ってます😔
    産まれてからは3時間おきの授乳になるからその準備をしてると思って過ごしてました😔
    ピーク過ぎてよかったです😭
    体調不良もきついですよね😔
    弱音を吐くのは大事です!

• 8月19日
  • シフォン🐰

シフォン🐰

寝るのが好きだったので辛いです😭でも赤ちゃんのために
    身体が準備してるんですよね😢💕

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうなんだと思います!
    どんどんお腹大きくなると膀胱が押されて頻尿になるので余計に起きちゃってましたけど🥹

• 8月19日
ayano🐻

私も中期から2時間おきにトイレで夜も寝れません😅
こどもからマイコプラズマを貰って喘息まで発症して、つわりが終って安定期すぎたら切迫流産で3ヶ月寝たきり。ようやく臨月に入ったと思ったら、先週から子供が40℃の発熱です😭😭

色々ありましたが、あと少しで会えると思って耐えるのみです😂💦
産まれたらこのつらい妊娠期なんてぶっ飛ぶ可愛さだと思います❤️
キラキラマタニティライフではないですが、ゴロゴロできる期間は今だけですし、少し体調がよくなったらやりたいことを見つけながら過ごしていけたらいいなと思います✊✨
しんどいですが、お互いに頑張りましょう😭❤️

• シフォン🐰

シフォン🐰

トイレも近くなりますよね😢💕大変でしたね😭
    ほんとに妊婦さんってだけで大変なのに次から次へとやってくる体調不良に嫌になります😭
    頑張りましょうね🥲❤️

• 8月19日
ママリ

分かりますー😭
私も1人目の時まったくキラキラしてませんでしたよ😂
妊娠を楽しむって何?って感じでした!
初期は悪阻だし後期は張りが酷くなるし、夜は毎日足が攣るし、歩くのもしんどいし…

今回も同じだと思うので、今から覚悟してます😂
楽しむというより乗り越えるぞ!と思ってます!

• シフォン🐰

シフォン🐰

わかって頂ける方がいて安心します😭
    なんか妊婦さんって幸せが溢れてるって感じだったんですけど
    いざ自分がなると、しんどっ!!の一言しかないです(笑)
    乗り越えるしかないですもんね🥲

• 8月19日
りっちゃん💚🧸

私もキラキラでは無かったです😂妊娠糖尿病でしたし、後期になると胎動ボコンボコンで旦那のイビキは酷いし、お前らうるさ〜いᔦ๑ ˭̴̵̶́ ꄱ ˭̴̵̶̀ ᔨ
と何度思ったか😮‍💨
今は今で、息子の寝相が凄くてたまに私が起きることも🥲