※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お母さんたちは我慢していることに不満があります。旦那に不公平だと感じています。不満が溜まるとき、どうすればいいでしょうか?

世の中のお母さん、
みなさん我慢していますか?

たとえば、お金のこと。

旦那にはお小遣いあげて、
自分はなし。
だったり、食べ物自分は好きなの我慢して
子供の好きなものを買う。
とか
旦那は自分で好きなもの食べているのに、
ママは我慢して子供が食べれるものを
買うなど。


不公平だと思うし、
旦那にたいして、お前はいいなーと
なーにも考えず、とおもって
その裏では私は我慢してて

そんな感じです?みなさんは。

不満が溜まるんですが
そうゆうときどうしますか?

旦那いってもわからないので

コメント

フラペチーノ

ものすごく共感します!
同じような感じで、自分ばっかり色々たくさん我慢してるなって思います!

不満たまったら
たまにお取り寄せで美味しい物頼んで自分だけ食べたり、
思い切って好きな物買ったりしています!

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、不満なので、
    好きなもの買おうかなとおもってます。

    • 8月19日
なつまま

専業主婦なので、そんな感じです😇
いいなーとは思いますが、上の子を産んでからずっとなので、感覚が麻痺してきました😅
夫に誕生日に欲しいものある?って言われても、何も思い浮かびません💦自分の欲しいものなんて何年も買ってないので、自分の欲しいもの=子どものおもちゃや服って感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    麻痺ってきた。
    相当我慢されたんですね。

    • 8月19日
  • なつまま

    なつまま

    働いて自分で稼げれば、また物欲は復活すると思いますが、、、自分のお金じゃないから欲しいものなんて買えませんよね😭

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    働いてても稼ぎが少ないので自分には回りません

    • 8月19日
はる

旦那は自分で好きなもの食べているのに、ママは我慢して子供が食べれるものを買うのはまさにです😭✨
最近は旦那じゃなくて息子が私に気を遣って「僕がうどん食べたいから、大人サイズにして妹ちゃんとわけるからママ好きなの食べなよ✨」なんて言ってくれたり😭

我が家は共働きなのでたまに出社するときに子どもといるときは食べれない好きなもの(焼肉とか辛いやつとかw)をこっそり食べてます...!

  • ママリ

    ママリ

    いいお子さんですね😃

    • 8月19日
はじめてのママリ

そんな感じでしたが、お金に関してはパートをし出してその分は私の自由にしていいという事なので必要な支払いをした残りは貯金なり趣味なり割と好きにしています😊

  • ママリ

    ママリ

    いいだんなさんですね。

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー😫💦

私はコッソリ平日の昼間にスイーツ食べたりしてます😂
あとは電子書籍買い漁ったり🤣
私は旦那に秘密にしていることをちょっと用意しておくと我慢できたりします😂

すず

わかります!!
なんで私だけ我慢してるんだろう…😞

  • ママリ

    ママリ

    ストレス溜まりますよね。

    • 8月19日
deleted user

3ヶ月でその我慢に耐えられなくなり働き始めました😂不満は溜まるし、それを理解できるのは同じことをする人だけだし、大人だからこそ自分の不満は自分の行動で不満無くすしか方法は無いと思ったので😇

  • ママリ

    ママリ

    働いてても稼ぎが少ないので、自分には回りません。フルタイムでやろうかなと考えてます。

    • 8月19日
♡

めっちゃ共感します。
給料は自分たちで管理していて生活費くれますが足りない!!
だいたい2,3万で多いと4万。
周りにどうやって生活してるの!?って言われました笑
自分の給料でわりかし好きなもの買ったりしてるので大丈夫ですけどそれでもやっぱり足りないですね。。。
旦那に誕生日何が欲しい?って言われても物欲がなくなってないって言いました笑

何が1番不満かって自分はふら〜っと1人で行くくせに私が1人で行こうとするとついてくるしついてきたくせにノロノロ歩いてるのでムカつくしずっとイライラしてます😇
旦那は自由に遊び回ってるのに私は自由はない。帰る時間も聞かれるしご飯は?と聞いてくるしクソ野郎って思ってます。

ストレス発散は旦那の洗濯物を畳まずそのまま投げ捨てたりママリに愚痴ってます!

  • ママリ

    ママリ

    わかります。
    私は旦那の給料預かってますが、かつかつで
    パートしないと生活できません。
    好きなもの買えません。

    自由ないですよね。わかります。
    来月は、お金使ってやろうとおもいます。

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    投げ捨てる笑いました。

    • 8月19日
  • ♡

    最初管理してって言われたんですが結局自分で管理してては?って思いましたww
    金金うるさいのでフルタイムで仕事始めたら勝手に扶養から抜けやがったって言われ振り回されっぱなしですよ〜 何が言いたいの!?って聞いても自分が何言ってるのかわかってなくて意味不明😇

    結局こっちが我慢しないといけないなんてそんな理不尽にことあり!?って思いますよね!もっと稼いでほしい😇

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですがしてません☺️

そもそも旦那がお小遣いも沢山
くれる約束で、仕事続けたかったですが
辞めて言われ辞めたので🥺

仕事続けてれば月100ほどは自由に
使えるお金稼げてたので🥺

旦那それわかってるので
いっぱいしてくれます🙋‍♀️❤️

でも、申し訳ないので
くれたお金は全部貯金してます😂

独身時代の貯金そこそこあるので
そっちから欲しいものは
なんでも買ってます✌🏻❤️

  • ママリ

    ママリ

    貯金大事!コツコツがんばります。

    • 8月19日