※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハムやベーコンを赤ちゃんに与えるのは12ヶ月ごろが推奨されていますが、11ヶ月でも問題ないですか?

ハム、ベーコンてみなさんいつから赤ちゃんに
与えましたか?12ヶ月ごろが推奨されてるみたいですが
11ヶ月とかで与えてもいいんでしょうか?

コメント

ママリ

もしあげるらなら最低でも1歳超えてからって意味の推奨ですよね?
塩分も油も強い食べ物なのでまだまだ与えない方がいいと思いますよ!
上の子が食べてると欲しがるみたいな時は別のものあげたりで誤魔化してました☺️
あまりにもな時はちいさーーーくちぎって少しだけ食べさせて誤魔化したり。
大人と同じ味付けになるまではまともには食べさせなかったです!

はじめてのママリ🔰

無添加なら8ヶ月から大丈夫とは聞きますが…
ハムもベーコンも塩分が強いので1歳すぎてからが良いと思います😊💦

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月の息子がいますが、まだまともにあげたことないです💦
欲しがったらほんのちょっとちぎってあげたことはありますが。。

塩分もだけど添加物もすごいので、消化機能が養われてからの方が、内臓に負担ないかなと思ってます🥹

ママリ

塩分多いし加工品で添加物も多いので、最低でも1歳超えてからが良いと思います💦
家は給食を食べる関係で1歳3ヶ月くらいからあげました!